代官山で、ボサノバ聴いています~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんにちは~ニコニコパーキラキラ晴れ

ラブリーな日曜日を、お過ごしのことと、存じます~音符ニコニコ音符

ただいま、私

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-2012062411170001.jpg

超大好きドキドキハートドキドキ蔦屋書店にてキラキラ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-2012062411170000.jpg

とりあえず、スタバのソイラテと、アップルシナモンパンをいただいています音符

いつものお気に入り席がなくて、アワアワしていたら(笑)ガーン、「ミュージックのコーナーにも、お席、ございますよっニコニコチョキ」と、親切なスタッフの方に教えてもらい、

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-2012062411160000.jpg

ボサノバの帝王、セルジオ・メンデスのCDを聴きながら、楽しく過ごしていますドキドキ

こちらは、1966年リリースのアルバムなんだけど、今聴いても、全然色褪せていないデスニコニコ

私、小学生の頃、作曲家やアレンジャーを目指していて、世界中の音楽を聴くことも、勉強の1つってことで、先生から借りたレコードを山ほど聴いていていたんですね音符

小学生低学年ながら、「マシュ・ケ・ナダ」は、名曲過ぎて、もう釘付けで、朝から晩まで、聴いているほどだったんですよっニコニコキラキラアップ

その先生の指導方針として、曲を聴いているだけじゃ、やっぱり、表現力が磨かれないからって、ブラジルのコパカバーナビーチや、イグアスの滝の写真集も貸して貰って、イメージを膨らまして演奏してたんだよなぁドキドキ

マシュ・ケ・ナダは、最初のピアノも、相当かっこいいんだけど、その後のコーラス部分の極端なクレシェンドとか、微妙なシンコペーションとか、とにかく、私好みの曲なのですぅニコニコ

リオデジャネイロにも、いつか、絶対行ってみたいと思ってるの飛行機DASH!

私の日系ブラジル人の女子友によると、気候は、ハワイみたいに温暖で、平野がずーっと広がっているらしいニコニコ

ただ、めちゃ遠くて、いつも二の足を踏んでしまいますねぇパンチ!ニコニコ音符

それでは、皆さま、引き続き、ラグジュアリーな日曜日をお過ごしくださいませ~音符ニコニコ音符

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-nameUndoModifyImage1.jpg

ハミングバードお菓子教室

ハミングバード・イタリア家庭料理教室

ハミングバード・アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室

今月のテーブルデコレーション

ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆