カラーしてきました~&手のお手入れ方法☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-DSC02619_edit0.jpg

皆さま、こんばんは~っ三日月ニコニコ

メチャメチャ寒い夜ガーン

いかがお過ごしでいらっしゃいますかニコニコ

さて、私事で恐縮ですが、今日は、久々のオフなので、美容の1日にしましたキラキラ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-nameUndoModifyImage2.jpg

先ほど、サロンでカラーしてきました~ラブラブラブラブニコニコラブラブラブラブ

私、小学生の頃から白髪症で、白髪には、ほとほと困っていますショック!

だから、カラーをするとスゴく落ち着く(苦笑)ニコニコチョキ

白髪って本当に個人差があって、年齢を重ねていても、全然無い方もいて、うらやましい限りでございますっニコニコラブラブキラキラ

ま、私みたいな方は、ひたすら染めるしかありませんから、お互いマメなケアを頑張りましょうねニコニコ

ところで、ブログをご覧くださっている読者の方から、「ハミングちゃんは、仕事柄、食器などの洗い物が多いと思いますが、手のお手入れは、ど~してますかぁ?」っていう、ご質問を頂戴しましたキラキラ

私は、冷たい水が大嫌いで、いつも熱いお湯で食器を洗っているんです音符

なので、ケアをしないと手が荒れてボロボロになりますガーン

お手入れ方法は、顔と一緒で、夜、お風呂から上がった後に、お化粧水をたっぷり含ませますキラキラ

もうこれ以上、肌が吸わないな、っていう位しつこくですニコニコ

そしたら、乳液、ボディクリームと塗り重ねていって、最後に、

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-2011122322100000.jpg

こういった、ハンドクリームをしっかり肌に浸透するまで塗り込みますドキドキ(ちなみに、こちらのロクシタンのハンドクリームは、私が外部でのお料理教室などで大変お世話になっている、イベント会社の美人マダム社長のニューヨーク土産でいただきました飛行機私よりも、全然多忙でいらっしゃるのに、いつも本当にキレイにしてらして、尊敬しちゃいますラブラブ!)

肌から浮いているようではダメで、ハンドクリームが見えなくなるまで、こちらもしつこく塗り込みます(笑)ニコニコ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-nameUndoModifyImage4.jpg

そんなに超キレイって訳でもなくて申し訳ないのですが、私の手ですパー

私は元々、肌がメチャ弱で乾燥しやすく、手荒れしては、いつも皮膚科のドクターにお世話になっていたんですが、前述の、水分補給+油分のケアで皮膚科に行かなくても大丈夫になりましたニコニコ音符

私みたいにお湯を使って肌荒れする方は参考にしてみてくださいませキラキラ

でも、よっぽどひどい時は皮膚科に行ってねニコニコ

私の経験から言ってあんまりヒドイ時は、自然治癒は、ほとんど望めないかなぁガーンなんて思いますドキドキ

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーなクリスマスイブイブの夜をお過ごしくださいませ~ニコニコ

私は、美容の日のラスト、コラーゲンドリンクを飲んで締めくくりたいと思いまっすニコニコラブラブキラキラ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201012151122000.jpg

ハミングバードお菓子教室

ハミングバードお料理教室

アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室

今月のハミングバードのクリスマス・テーブルデコレーション

ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆