ピーターパンたかおか 1月 | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

ピーターパンたかおかです☺︎
皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします🐉✨️




1月ということで、カルタや福笑い、羽子板やこま遊びなどのお正月遊びをしました🎍
上手くいかず悔しがったり、予想外の出来事で笑ったりと大盛り上がりの1日でした。
今も余暇時間になると遊んでいる子どもたちが居るほどで、ちょっとしたブームになっています。




新年最初の親子行事は親子ムーブメントでした👩‍👦
新年のムーブメントを楽しもう!ということで、お正月をテーマにしたムーブメントを行い、最後のお片付けも綺麗に出来ました🧹
子どもたちからムーブメントの先生へ、新年の挨拶も出来ました💮


最後はオープンスクール(クッキー作り)の様子です🍪
道具を安全に使うこと、協力して作ること、交流を楽しんでもらうこと等を目的に行いました。
あっちで生地を作り、こっちで生地を成形し……。焼いたり食べたり、保護者の方も子どもたちも大忙し😋
保護者様同士でクッキーを食べながら、いろんな話に花が咲いていました🎵

今年も親子行事を始め、
子どもたちも保護者の方もスタッフも、
みんなが楽しめるたかおかを
目指していきます❗️