こんにちは!アロアロ清水です★年末の様子♪ | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

遅くなりましたが…

2024年あけましておめでとうございます晴れ

今年もアロアロ清水をよろしくお願い致しますニコニコ

 

2024年ももうすぐ一カ月が過ぎようとしていますね。

冬とは思えないほど暖かい日が続いたり、突然寒波がやってきたりと体調を崩しやすくなっていますショボーン

健康管理には十分に注意していきたいものですパー

 

さて今回は昨年の年末のアロアロ清水の様子をお伝えしたいと思います。

冬休みが始まり、沢山のイベントやお出かけをしましたビックリマーク

 

 

 

雑草の森

 

アロアロ尾ノ上さん、クリエイトンさんと一緒に立田山にある雑草の森で一日楽しく過ごしました音符

 

顔合わせの際はみんな姿勢正しくご挨拶ですOK

 

 

お話をしているスタッフの方を向き、静かに聞くことが出来ています。

 

その後はしっぽ取りゲームで身体を動かし…

 

 

3事業所合同でボッチャも楽しみました拍手

普段関わりのない他事業所のお友達ですが、チームメイトとしてばっちり連携がとれています!

応援され、応援し、時間が経つほどに仲良くなることが出来ましたラブラブラブラブ

 

 

お昼ご飯もみんなで食べると美味しいね音符

 

 

昼食後はお外の遊具で沢山遊んでいます星

何度も何度も繰り返し遊び続ける子どもたちの体力には感心しかありませんチーン笑

 

 

ルールや順番も守りながら上手に遊べていました飛び出すハート

 

 

たくさん遊んだ後には、おやつ作り(クッキング)も行いましたよ♪

簡単にできて甘くておいし~~いカップケーキですカップケーキハート

 

しっかりと丁寧に混ぜ合わせて、レンジで膨らませます。

早く食べたいなあ~~…

 

 

自分で作り上げたケーキの味は最高だったようですキラキラキラキラ

みんな大満足の表情でしたハートピンク音符

 

交流もでき、室内・野外で遊び、クッキングもでき、最高の一日になりましたびっくりマーク

 

 

 

ボウリング

 

玉名の司ボウルにお出かけをし、ボウリングを楽しんできましたよウインク

みんなが大好きなボウリング!朝から子ども達のテンションもMAXでした笑い笑い

 

 

入口に着くとボウリングの音が響いてきます。

みんな大興奮ですが、受付が終わるまでは端に避けて先生の話を聞きましょう!

みんなとっても上手ですニコニコ

 

そして各レーンへ移動。さあ、今から投げるぞ~パーわくわくラブラブ

 

 

準備を整えたら順番に投げていきましょう★

自分の番でない時はお友達の応援ですひらめき飛び出すハート

 

 

狙いを定めて身体全体の力をコントロールして投げています。

めざせストライクボーリングハッ!!!!

 

 

応援合戦で白熱した戦いになりました星

お友達との絆も深まっていい運動になりましたねハート拍手

みんな最高に楽しかったようです乙女のトキメキ

 

その後はボウリング場のすぐそばにあるしらさぎの足湯へ立ち寄りました温泉ダッシュ

疲れた身体を足元からじんわり温めます。

「はあぁぁぁぁ・・・・ピンクハートピンクハート

と溜息が出るほどの至福の時間でしたびっくりマーク

 

 

時間が来ても「まだ上がりたくないよぉ~」の声が沢山笑

名残惜しく足湯を後にしています悲しい飛び出すハート

また来ようね!

 

 

 

 

大掃除

 

12月の最終日にはアロアロ清水の大掃除を行いました。

一年間の感謝を込め、隅々まで綺麗にしましょうビックリマーク

 

「掃除~?えぇ~・・・ネガティブ

と言っていた子ども達ですが、いざ始まると御覧の通りびっくりマークびっくりマーク

 

 

やる気満々で大掃除ですグッイエローハーツ

靴箱を分解し丁寧に拭き上げていきました音符

 

 

玄関もきれいに掃き、普段拭かないパーテーションもピカピカに拭き上げます照れ

送迎車も一台ずつ丁寧にお掃除しました!

良く晴れた日、車も気持ちよさそうですね車ラブラブ

 

 

最後に細かな所を拭き拭きしたら、大掃除終了!!

キラキラと見違えるようになった室内に子ども達も大満足の表情でしたキューンニコニコ

アロアロ清水、一年間ありがとう爆笑ブルーハーツ

 

 

今回は昨年の年末、冬休み前半の様子をお伝えしました。

次回は冬休み後半~1月の様子をお伝えできればと思いますにっこり

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょうニコニコ

アロアロ清水でした~バイバイ