いつか二人で・・・ | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、長谷川です。

 

今日の主役はキリトです。

見てください!これ、あの!キリトですヨ!

なんだか可愛くないですか??

こんな視線も、姿勢も、写真も撮らせてくれるんだ~💛

と、ちょっと嬉しくなってしまいました。

 

これまでのキリトといったら、私のイメージは『番長』(死語)

とにかく吠える!食べる!襲う!(??・笑)

今、20Kgを上手にキープしているその筋肉質な巨体で

興奮されようものなら・・・私には恐怖しかありませんでした。

 

でも、病気を経てなのか、

単に一緒に過ごす時間が増えて慣れてくれたのか、

最近穏やかなシーンが時々みられるようになりました。

土谷トレーナーも書いていましたが、

白い毛もちょっと増えてきて、単に年齢を重ねてを穏やかになりつつあるのか、

理由は定かではありませんが・・・。

 

とはいえ、出会った頃のキリトとの比較なので、

我が家の他の子たちに比べたら、まだまだ断トツ『暴れん坊将軍』なんですがね(笑)

 

☆縁側でひなたぼっこ(珍しい光景)・・・おじいちゃんか!

 

☆こんな接近戦も平気!(以前では信じられない光景です)

 

実は昨日、担当の吉澤トレーナーの同伴で

センターの周りをキリトと一周だけ歩きました。

キリトはとにかく力が強く、いろいろな注意が必要なため、

散歩は現状、吉澤トレーナー以外(基本的に)できません。

昨日、キリトが散歩にでかけるのに出くわした時、

「キリトの散歩行くのが、私の夢なんですよ~」なんていう立ち話から、

「最短距離だけ、ちょっと歩いてみますか!」ということになり、

緊張の中、300m弱だけですが、歩いてみました。

あの!キリトとリードで繋がり、

あの!キリトとセンターの外にいる、

あの!キリトが私の隣で「普通に」歩いている、

あの!・・・

と、私の心は感動でいっぱいでした。

キリトは全くひっぱることなく、

もちろん吠えることも、きょろきょろすることもなく、

「キリさん!」と呼べば、歩きながら視線も合わせてくれ、

暴れん坊のキリトばかり見てきた私には、

本当に信じられない光景でした。・・・感涙・・・

 

いつか二人でゆっくり散歩に出られることを夢見て、

今日もキリトのオシッコを、何度も掃除する長谷川・・・

こんな可愛い長男の応援を、どうぞこれからもよろしくお願いします!