注射頑張りました | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、土谷です。

 

 

12月になって初めてのブログ!

もう12月!!

嬉しいような困ってしまうような感じです…🙄

 

昨日、隣の獣医さんにワクチンを打っていただきました💉

うちの犬たちはそれぞれ保健所や愛護センターで

保護された時期がバラバラなので

ワクチンのタイミングも違います。

 

ドッグルームに

”何月、○○”と書いておき

今月は○○と誰々が混合だね~と確認しあって把握しています✎

 

大抵の犬は緊張で固まってしまうことが多いのですが

中には大暴れの死に物狂い抵抗を見せる子もいます。

『ソボロ』ですね😇

 

保定の練習は普段からしているので

問題なくやらせてくれるのですが

先生が入ってきたのを見た途端、彼の全力の抵抗が始まります。

釣りたての魚のような動きで

バッタッバッタと。(笑)

 

それでも少し待てば大人しくなり

無事打つことができました。

 

 

そして新入りのミロとムギが

うちでワクチンを打つのは初めてです。

 

どんな反応をするのだろうと思っていましたが

ミロは特に何の反応もなく大人しく。

ムギさんは少し鳴いていましたが、特に問題なし◎

 

抱っこされるのが苦手なニーナも

頑張りました!

 

年に数回ある注射の日、

皆よく頑張りました☺