モテモテ♡ | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、土谷です。

 

 

いったい誰がモテモテなんや~の答えは

ケルトです♡

 

最近ほぼ毎日ケルトが

コリン以外の犬たちと遊べる時間を作っています。

 

誰とでも仲良くなり

比較的穏やかな遊びかたが出来るケルトは

何頭か犬がいても平気です。

 

最近よく一緒に遊ぶのは雌グループ。

 

ケルトよりも余裕で勢いの凄い雌たちを相手に

尻尾をブンブン振りながら上手に遊んでいます。

 

他の犬たちと遊ばせる狙いは”同調”です。

他の犬のやっている動きを見て

同じような行動をとってみる習性がある犬。

 

ケルトは特別警戒心が強い犬なので

一対一だとなかなか自分から寄って来ませんが

他の犬たちが人の周りに集まると

周りを見て自分もなんとなく同じ行動に出るのです。

 

 

毎日の散歩もビクつきながらも

頑張っているケルト。

最近は匂いを嗅ぐ回数が増えてきて余裕が出てきました◎

 

伸びしろ満載なケルト、これからも見守りお願いします☺