ソボロ君 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、土谷です。

 

 

最近寒くて、朝が特にもう本当に寒くて

ベッドと一緒に出勤したいと本気で願ってしまうほどですが

今めちゃくちゃ暖かいですね?!

 

ただ風がとても強いので

お散歩をしていると目に砂が容赦なく飛んできます😅

 

 

さて今日は久しぶりな気がするソボロです。

 

ご縁待ちが続いているソボロですが

もちろん待っている間もトレーニングはしています!

 

元々マーキング癖がひどかったソボロ。

Heelをたくさん練習して

”リードを持っている人を意識して歩く”がとても上手になり

今ではだいぶQuickQuickの合図でオシッコができるようになりました。

 

 

向かい側から犬が来るとどうしても

そちらへ行きたいソボロ。

 

そんな時は少し距離をとってあげてから

Sitというときちんとできるように◎

 

今でも距離が近かったり相手の犬が興奮していると

なかなか難しいですが

毎日トレーニング頑張っているのです🔥

ソボロ、あなたは本当に賢くてかっこいい子だから大丈夫

と自分にもソボロにも言い聞かせながら今日もたくさん一緒に歩きました!

 

新しいご家族が決まったら

ソボロお得意の高速Houseを見せてあげなあかんね😂