売れっ子アイドル | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、長谷川です。

 

今日の主役はヌウです。

2022年12月1日、ニーナと共に、

茨城県動物指導センターより引き出されました。

 

先日も書かれていましたが、

担当の鋒山トレーナー曰く「こう見えて頑固。オヤツがないと動かない!」

という性格は、私も日々実感していて、

ヌウには嘘をつけない、ヌウはごまかせない、ヌウはお見通し!と

自分に言い聞かせて、付き合うようにしています。

かわいい顔に惑わされるな!です。

 

彼女のチャームポイントは、

テリアMIXとよんでいる見た目のとおり独特の毛並みと、

とにかくかまってちゃんの人懐こさ。

水を飲むとべちょべちょに濡れたあごひげ(?)ですり寄ってくるところも

憎めません。

 

また、同日入所でGMaC同期のニーナとは大の仲良し。

親友とも戦友とも呼べるような二頭は、中庭のギャング(笑)で、

猛ダッシュでの追いかけっこ&プロレスは、今やセンターになくてはならない

光景となっています。

長い手足のニーナに対してハンデがありそうに見えますが、

実はお姉さんのヌウが、いつも受け身をとって「あげている」という図式です。

 

最近では、デモンストレーション犬としてセンターの顔となり

各種イベントに引っ張りだこ!

今やセンター1の売れっ子アイドルとなったヌウ。

彼女が愛情をひとりじめできる、そんな素敵な家族が1日も早く現れますよう、

これからも応援よろしくお願いします!