職場見学説明会を開催しました~(*ノˊᗜˋ*)ノ【2025卒対象】 | ヒューマンアイズ公式ブログ

ヒューマンアイズ公式ブログ

いつでも「Oneチーム」をモットーに、仕事でもプライベートでも「笑顔」を大切に進化し続ける会社です!

 

説明会ではこんなコトしていますひらめき

 

 

みなさん、こんにちはー!
新卒採用企画部の平野ですニコニコ

6月5日(水)・6日(木)の2日間

大阪市内にある当社オフィスにて

『職場見学説明会』を実施いたしました!暑い中、たくさんの学生の方にご参加いただきました!!

まずは、学生同士で交流し、自分のことを客観的に紹介する
他己紹介に取り組んでいただきましたひらめき電球
皆さんとても緊張されている様子でしたが、他己紹介が終わったころには少しずつ緊張がほぐれてきたようです拍手

続いて~、会社説明/部署紹介
まずは当社の経営理念・ビジョンを説明し、各部署の仕事内容などをお伝えしました。

そして、最も大切な当社の魅力キラキラ..休日がたくさんあることキラキラ...福利厚生が充実していること...キラキラ色んな職種にチャレンジできるジョブローテション制度キラキラなど、社員が成長しやすい環境が整っており、意見を言いやすい風通しがいい社風だということをお伝えしましたウインク

午前中はここで終了~!

みんなで楽しくランチ会を行いましたお弁当音譜
一緒に食事をして、かなり打ち解けたので!!
午後からはチームでのオリエンテーションアップアップ

1つ目は3分間スピーチに挑戦ひらめき電球
チームに分かれ、3つのお題に沿った内容でスピーチを考えてもらい発表してもらいました🎤
皆さん中々苦戦している様子でしたが...どのチームもとても上手にまとめられており、講師陣も感心するばかりでした拍手

2つ目はペーパークラフトタワー
紙でどれだけ高くタワーを組み上げられるか?!を競いますDASH!各チームに渡されたのはA4サイズの薄い紙のみ📄
一見簡単そうに見えるこのゲームグラサン 実は割と難しいのですガーン笑い泣き先ずはスタート前の作戦タイム時計意見を出し合いプランを決めスタート!制限時間が迫る中、トライアンドエラーでどんどん斬新なタワーが作られていましたグッキラキラ

最後はビジネスマナークイズ
これから社会人になる就活生へ、ネットには載っていないビジネスマナーをクイズ形式で出題いたしました目サーチ
あらゆるシチュエーションに対して、チームで解決策を考えていただき、講師陣が学生の回答に対しフィードバックしますメモ

他にも秘密企業視点での面接対策や履歴書の書き方...などなど、真剣にメモを取る姿も多く見受けられ、参加者からも「とても勉強になりました!」との多くの反響をいただきましたチョキキラキラ

職場見学説明会は、社員との距離も近く、社風をダイレクトに感じ取ることがてきるのが醍醐味です虹 参加者アンケートでも「楽しかった!」「社風や雰囲気がとても良かった!」など嬉しい声をたくさんいただき、担当者も安堵しております爆  笑
 

ここでお知らせNEW

6月27日(木)

 職場見学説明会 開催

大阪にて実施予定ですアップアップアップ
詳しくは下記バナーよりご確認くださいおねがい


会社を選ぶにあたり何を重視するか?

人それぞれの考え方があると思いますひらめき電球「職場の雰囲気」「社風」を重視される方は、ぜひ当社の職場見学説明会に一度ご参加ください!

新卒採用企画部一同、皆様のご参加をお待ちしております音譜
 

ウインクぜひHPもご覧くださいお願い

ダウンダウンダウン