ヒューマンアイズ”笑顔とゆかいな仲間たち”

ヒューマンアイズ”笑顔とゆかいな仲間たち”

『ひとと笑顔がタカラモノ』
私たちヒューマンアイズは、総合就職支援カンパニーとして、日本一笑顔のあふれる会社を目指します。


テーマ:

お疲れ様です。
6月に入社した、熊本統括事業所の緒方です。

 

神奈川県で仕事をしていましたが、結婚を機に、主人の故郷『熊本』で生活することとなりました。

これまで縁もゆかりもなかった『熊本』。
旅行で一度来た事はありましたが、実際に住む熊本は、土地勘や知り合いのいない私にとって最初は不安で、仕方ありませんでした。

とはいえ、無職となってしまった私。
「仕事を探さねば!!」
ということで、ハローワークに通う日々でした。 

ハローワークでは、再就職支援窓口の方が担当に就いてくれて、親身に相談にのってくれたり、色んな求人を探してもらえました。
たまに気晴らしに話をするだけの時間を作ってくれて、とても良い方です!
しかし、なかなか希望求人が出ず沈んでいた時、ヒューマンアイズ熊本統括事業所の求人を紹介してもらいました。

実は、転職活動の序盤に紹介してもらっていたのですが、自宅からあまりにも近いということで、一時断念していました。

そんな時、たまたま興味本位で買っていた矢部太郎さんの『大家さんと僕』を読み、良縁は意外と身近なところにあるのかも。と思い、意を決して面接に挑みました。

自分でも驚くほどすぐ決まりました。しかも職場環境が良い!!転職成功!!笑 

 

1人で転職活動していては巡り合わなかったかもしれない!力を貸してくれる人がいたからいい職場で働けています、自分の可能性を広げるには人の力を借りるのも大切ですねっ!
こうやってひとつひとつが繋がり、職場もプライベートもよい関係性を築けて、良い仕事もできるようになります。 

 

これからは力を貸す側!!
私は、事務職ですが求職者が身近な会社と思ってもらえるように貢献していきます!!

 


(一度、読んでみてください)

 

 

 

ホームページ・インスタグラムも是非ご覧ください!
      ↓↓↓
㈱ヒューマンアイズHP

 

㈱ヒューマンアイズIG

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス