2018有馬記念でのレイデオロ分析 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

ルヴォルグ→レイエンダ→シェーングランツ→グランアレグリア。


この流れはやっべぇよな~!


先週俺は藤沢和調教師の意図がわからん」と書いた。
ポリトラックに方針転換と思いきや、
ウッドに調整方法を変更。ブレすぎて困るわ・・・


で、レイデオロなんだが


「過去最高の仕上げ」って情報が届いた。


1週前追い切りでルメールが「ファンタスティックコンディション!」
と言っていたが、その言葉がすべてだよな。
無駄な肉が一切ないほど馬体が研ぎ澄まされているし、
ぶっちゃけ文句をつけるほうが野暮ってなもんだ。


レイデオロ、俺は軸として信頼できる馬だと思っているよ。


ただ・・・


「2つの条件」が重なると非常にまずいぞ!(笑)


まずは枠。

大外を引いたらさすがに厳しい。
ノーザンのクラブ馬だし、たぶん大丈夫とは思うが。。


次に馬場。

予報では日曜中山に雨の可能性が出てきた。
京都記念のような下のゆるい馬場は得意じゃない。
ドバイ前の叩き台とはいえ、負けすぎだ。


血統的な部分にも触れとくか。


この馬は母系が素晴らしい。
母父シンボリクリスエス、母母父シーキングザゴールドはともに
冬の中山GIで勝利or勝ち馬を輩出した血筋。


サンデーを持たない貴重な種牡馬。

ノーザンにとって超大事な馬だよな~!



てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
レイデオロの名前は入っているか確認してほしい。
とにかくこのレースは枠順だね。