2018NHKマイルカップ振り返り。「俺の一言」役にたった? | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

まずは藤岡佑介、おめでとう!
 

 


今年はひと味違うと思っていたが、
この大舞台でも進化した姿をみせてくれた。


陣営もクラシック路線に目もくれずここに絞っていたし、
馬の力だけじゃなく人の力で掴んだ勝利だな。
いろんな騎手から祝福される検量室の様子は
俺もウルッときてしまった。


さて!


読者のみんなはどうだった?


2018NHKマイルカップ展望。ついでに新潟大賞典も。

 

そのなかで俺は


>ましてや今年は、ディープインパクト不作の年。


>JRA的にもマズイと踏んでタイミングを早めたのか?
>本当に馬場が速くなるピークは国際GI安田記念だからね。
>一時期香港馬に走られまくったから、
>そういった対策の側面もあるのかもしれないな。


>俺から言えることはひとつ。


>こんな馬場じゃ、やる気も起きねーわ。


>どーせディープ産駒と天栄・しがらき仕上げで決まるんだろ?









これ、もはやヒントじゃねーじゃん!!!


俺は人気ブログランキングで「一銭もいらない馬リスト」を
公開していたが、
その内訳は12番より外+カツジ。


いらない馬を除き、上記ヒントに該当する馬は・・・


・プリモシーン(父ディープインパクト)
・ギベオン(父ディープインパクト)
・ケイアイノーテック(父ディープインパクト)


先週に限っては、馬場傾向があまりにも明らかだった。
ディープインパクト産駒に忖度したわけではないと思うが、
お膳立てはバッチリだったよな。


ただ、新潟大賞典にも触れなきゃいけない。


>人間の思惑でいえば、ハクサンルドルフもそうか。


>馬主はグレーで有名な河崎五市氏。
>北信越のご当地馬主だが、ここでの丸田騎乗は怖い。
>西園厩舎の隠れローカルエースだし。
>リノリオで何度おいしい思いをしたことか・・・。


ド本線をハクサンルドルフに張っていたんだが、
あのメンツで1000m通過62秒3は読めねーわ。
直線で前も詰まったし、仕方ねーわな。


ポツリと「外差し」をつぶやいた天皇賞(春)もそうだが、
俺の「一言コメント」は結構参考になると思うぞ。


さて、今週はヴィクトリアマイル!


リピーターが走りまくってるレースには理由がある。
古馬牝馬にとって上半期最大の鞍だからこそ、
前哨戦を前哨戦として割り切れるんだよね。


ストレイトガール。
ヴィルシーナ。
ホエールキャプチャ。
アパパネ。


みーんな、前走馬券圏外からの巻き返しだ。


これには理由があって、前述の前哨戦仕様の仕上げもそうだが、
天候が変わりやすい春競馬の気候が関係してくる。
ストレイトガールもヴィルシーナも、
渋った馬場からパンパンの良馬場東京で替わった馬だ。


つまり、こういうことが言える。


「渋った馬場を見越して、ダメージを残さないよう仕上げる」


前哨戦の着順は全然気にしなくていいと思うぞ。


てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
どの馬が入っているか確認してほしい。
2走前、あのレースを選んだ采配が何とも不気味だ。