2018NHKマイルカップ展望。ついでに新潟大賞典も。 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。


テーマ:

昨日のヒントはわかりやすかったよね?


>ヒントついでにもうひとつ


>モーリスが天皇賞(秋)をガチで取りにいった理由。


>やっぱり東京芝2000mは社台ノーザンにとって、
>大きな価値を生むって認識なんだと思うぞ。


>西と東。


>どちらが勝負からは明白だよな。


東のトライアル・プリンシパルはノーザン生産馬のワンツー。
どちらもサンデーレーシングのクラブ馬だ。

これを「後出し」と言っているようじゃ、俺にはもうお手上げだ。


なぜ2頭は皐月賞トライアルに見向きもしなかったのか?


少し考えればわかることだと思うぞ。


さて、今日はNHKマイルカップだ!


昨日の馬場傾向をみたが、ちょっとヤバイなこれ。


芝1400mの古馬1000万下が1分20秒0。

芝1800mの3歳未勝利が1分45秒6。

芝2000mの3歳オープンが1分58秒2。


例年より速くなるタイミング、早くない?


俺の肌感ではヴィクトリアマイル週が高速馬場の分岐点。
そのCコース替わりのダービーでさらに速くなり、
荒れ馬場の皐月賞好走馬が対応できなくなる。


ましてや今年は、ディープインパクト不作の年。


JRA的にもマズイと踏んでタイミングを早めたのか?
本当に馬場が速くなるピークは国際GI安田記念だからね。
一時期香港馬に走られまくったから、
そういった対策の側面もあるのかもしれないな。


俺から言えることはひとつ。


こんな馬場じゃ、やる気も起きねーわ。


どーせディープ産駒と天栄・しがらき仕上げで決まるんだろ?


傾向が素直な新潟のほうがまだ妙味をそそられるぞ。


そしてそれを加味して「一銭もいらない」リストに変化を加えた。
人気ブログランキングに利すとを載せといたから、
ぜひチェックしてみてくれ。

人気ブログランキングへ


新潟はKTレーシングの主戦騎手・松田をどう判断するか。


本人的には相当気合は入っているだろうな~!

ただ、馬主主導の乗り替わりであることは明らか。
須貝厩舎とはお世辞にも相性が良いとは言えないし、
実力を認めつつド本線には張れない印象だ。


人間の思惑でいえば、ハクサンルドルフもそうか。


馬主はグレーで有名な河崎五市氏。
北信越のご当地馬主だが、ここでの丸田騎乗は怖い。
西園厩舎の隠れローカルエースだし。
リノリオで何度おいしい思いをしたことか・・・。


暖かいと走るナイトオブナイツも
ローテ絶好のカレンラストショーも感触は悪くないし、

2重賞でどっちって言われたが間違いなくこっちだわ。

ヒューマン馬券師KAIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。