「そうですよね〜」作戦でミッション遂行!? | みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

心身一如、看護師人生と私自身の体験からも実感する言葉です。
ちょっとした不調は身体からの見直しのサインなので、真摯に身体の声を聴いてほしいと強く思います。タロットとチャクラで楽しく軽やかに、わたしを生きたい女性の伴走します!

 


   

〈自己紹介〉


愛媛でタロット、チャクラ、
潜在意識の活用を通して
もっと自由に軽やかにわたしらしく生きたい 女性のための
『街角ほせんしつ』の活動をしてます。


 

看護師であり

介護体験アリ

そして入院歴アリとしては、
マジで自分大事にしよう!と言いたい!!

 

「身体は神様の乗りもの」
身体を通して気づいてほしいメッセージを
伝えてくれます。

抗うより、受け入れる。
あーそうなんだ。
最強の受容力を育てるために
街角ほけんしつをご活用ください😊

------------------------------------------------


 

オツカゼさまですウインク

今日は、風さんの花グッズ第二部

販売スタートの日口笛



はい!

無事、お目当てのものゲットしましたぁ爆笑



ドキドキわくわくの

チェックアウトタイム8分目

長かったけど、楽しかったですラブ



ナースのお仕事のミッションも

遂行したので

本日のブログ書いてます。

よろしくお願いしますOK


 TODAY'S
 
​「そうですよね〜」作戦



わたし、現在、

眼科外来でナースしてます。



手術の予定が決まり、

その日を迎えるためには

様々な段取りがあるんです。

病棟時代にはわからなかった流れです。

 


 それが、今回、

眼科枠の病棟で

対応困難なケースがありまして、

各方面にお伺いをたてることと

なりましたショック



まぁ、それぞれ

言い分があるわけですよ…キョロキョロ



眼科枠上司▶️

「さっきDr.から連絡あったんだけど、

その方、うちじゃ無理よ。

〇〇病棟が管轄だから、あちらに相談してみて」


わたし▶️

「そうですよね…こちらの知識不足で

ご迷惑をおかけしました」アセアセ



心の声

早いなぁーもう電話してきた驚き

まあ仕方ないけど



そして今日、

管轄部署の師長にご相談という形で

連絡しました。



管轄部署▶️

「あぁその件ね。

先生から聞いたんだけど、

入院じゃないとダメなの?

その手術、うちでは関わらないから〜云々」


わたし▶️

「そうですよね〜」タラー



まあね、慣れない事はなるべく関わりたく無いですよねもやもや

私もそんな経験してきてるし、

言わんとすることもわかる。



だからこそ、

力いっぱい

「そうですよね〜…」を連呼したウインク


いやあ この

「そうですよね」

最強でした!



相手の言い分を受けとめる

でも、

言いなりになるわけでもない

ただただ、

そう思うんだな。以上!



だから、否定も批判もしない。



それって、まず、

自分のメンタルに良い



否定、批判しない、抗わないから

怒られた、責められた…って

過剰な自分責めから解放される。


なので、私の発する言葉にも

相手を責めるエネルギーは乗らない。



相手の言い分を存分に言って頂き、

困りごとへの対応策や、

協力できることはする。

と提示することで、


「ウチで対応するしか無いですね。

わかりました。引き受けます。」


無事、折り合いがつきました!爆笑



ぶっちゃけ、

そうですよね〜を

ちからいっぱい連呼して

パワー使いましたが、

落ち着くところに落ち着いて

ほっとした次第です。



自己否定も自己保身もしない

自己矮小化もしない

過剰に反応しない



「そうですよね〜」のスタンスだと

健全なメンタルを維持できました。



まだまだ

不慣れなため、どっと疲れますが

「そうですよね〜」を上手く活用して

その時の最善を見つけていこうと思います。



あ、これね、自分に対しても有効だよグッ


「そうなんだ〜」

「そう感じてるんだ〜」


自己受容の術を身につけると

エネルギーの流れがよくなること

請け合いです!


ぜひ、お試しアレウインク




 公式LINEはじめました😊

お友達登録してね💐

 こちらをポチっ

下矢印

友だち追加 

 

 


 


~ご提供中のメニュー~
 


お申込みはコチラをクリック