パラレルワールドに飛ぶ方法 | 食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

私が運営する料理教室ふくふくでは「一人ひとりの個性と自分への自信を育む」ことをゴールとして活動しています。
このブログでは、「個性・才能」にフォーカスした記事をあげていきます。
子どもの才能を見つけて伸ばして、子育てを楽に楽しくしよう!

突然ですが

 

 

もし、生まれ変わるとしたら

 

どんな設定で生まれてきたいと思いますか?

 

 

 

ちょっとここいらで考えてみましょ〜!

 

 

 

というのも

 

今日のこのブログのテーマである

「パラレルワールドに飛ぶ方法」に

めっちゃ関係していることだからです。

 

 

 

そもそもパラレルワールド、って何か、

という話になるんですが

 

 

 

時間軸の異なる同時進行している世界

 

っていう捉え方をしてます。

 

 

 

この言葉だとちょっとわかりにくいと思うんですけど

 

例えば

 

あの時、あの人と別れなかったら

今頃どうなっていたのかな〜

 

って考えることありません??

 

 

 

ないかなww

 

 

 

ちょっと妄想しましょうよw

 

社会人になって初めてお付き合いした人がいたとして

 

職場恋愛だったからいろいろ大変で

 

もうなんかめんどくさくなっちゃって別れたけど

 

後で聞いたらその人

スピード出世して

 

今や経営陣の仲間入りをしてる

 

なんてことが、あなたの人生にあったとします。

 

 

 

あの時別れなかったら〜!

みたいなww

 

 

 

この話はあくまでも例え話ですけど

 

ここまでの人生で、たられば話って

誰しもあるのではないかと思うんですよね。

 

 

 

この、たらればの先の世界を

 

私はパラレルワールドだと捉えています。

 

 

 

あの時、職場の彼氏と別れなかったら

役員の妻になってた私

 

という世界が、

 

今、実際に私が生きている時間軸と並行して

動いている。

 

 

 

どんな暮らしをしているでしょうね。

 

 

 

過去の時間軸に飛ぶことはできないので

 

もう、”別れない”っていう選択をし直すことはできないんだけど

 

今も、私が彼氏と一緒にいるっていう時間軸がどこかに存在しているなら

 

 

 

未来において

 

その、役員の妻っていう時間軸に”合流”することも

できるかもしれない、ってことなんですよ。

 

 

 

それこそが、パラレルワールドに飛ぶ、っていうこと。

 

 

 

時間は未来から流れてくる

 

のだと仮定すると

 

望む未来を手に入れるために今

どう行動するかを

 

今の時点の自分が”選択して決定する”ことで

 

未来への時間軸が変わるんですよ。

 

 

 

パラレルワールドって聞くと

 

スピ系の話かな〜って感じるかもしれないし

 

ちょっと前の私は実際に、スピ系お断りだったので

心の扉シャットダウンだったんですが

 

 

今の自分の行動で未来が変わる

 

っていうのは

 

ぜんぜんスピ系でもなんでもなくて

 

超現実的思考じゃないですかね?

 

 

 

自分の行動を決める時に

 

自分が望む理想の世界が

 

”すでに存在している”から

 

あとは、そっちの道に合流するように

自分の行動の方向性を選択するだけなんだ、

 

って、信じることができたら

 

絶対に無理な世界観をゼロから作ってみようと思うよりも

 

楽じゃん。

 

 

 

あるかどうかもわからない新大陸を目指したコロンブスは

大変だったと思うんですよ。

 

 

 

だって、進んだ先は大きな滝の待つ崖かもしれなかったわけだから。

 

 

 

けれど、コロンブスが通った航路を使って

アメリカ大陸に向かうのは

 

ちょっと安心じゃないですか。

 

多分、こっちで合ってる、って

信じられるのは強いと思うんです。

 

 

 

で、この現実世界でも

 

”パラレルワールドが存在している”と

信じて自分の行動を決めることで

 

自分が望む本当の未来

”新大陸”が近づいてくるのですって。

 

 

 

というわけで

 

あなたがもし今生まれ変わるとしたら

 

どんな人生を歩みたいと思いますか?

 

 

 

会社の社長になりたいと思うなら

 

どんな商品を売ろうかな

ってイメージするところから始めようよ。

 

 

 

スポーツ選手になりたいと思うなら

 

今日、3キロ走るところから始めようよ。

 

 

 

テレビに出たいと思うなら

 

どんなキャラで出たいのか

どんな風に注目されたいのか

 

妄想することから始めようよ。

 

 

 

無理かもしれないし

無理じゃないかもしれないよ。

 

 

 

今日の行動の結果が

 

思わぬチャンスを引き寄せて

 

”あなたの夢”につながるかもしれないんです。

 

 

 

特に今は

 

夏至から秋分に向けて

 

世界がガラリと変化していくタイミング。

 

 

 

だからこそ

 

ありえない変化ってのが

 

奇跡のように起こりうるタイミングなので

 

そんなことを書いてみました。

 

 

 

ちなみに

 

あなたの人生の大まかな地図は

生まれた時のホロスコープに書いてありますし

 

ホロスコープを使えば

今、この時が人生の中でどういうタイミングなのか

 

わかります。

 

 

 

生年月日と生まれた時間、生まれた場所でわかりますので

 

もし興味があればお読みしますよ。

 

 

 

 

 

 

何が起きても結局は全て、最善である

 

 

 

と思えるようになるために

 

自分のこと、知りましょ🎵