今回の蠍座満月について | 食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

私が運営する料理教室ふくふくでは「一人ひとりの個性と自分への自信を育む」ことをゴールとして活動しています。
このブログでは、「個性・才能」にフォーカスした記事をあげていきます。
子どもの才能を見つけて伸ばして、子育てを楽に楽しくしよう!

今回は星読み記事です〜

 

 

 

というか

最近は西洋占星術で見る

時代の流れしか書いてないけど

 

 

それくらい、今年の星の配置はすごい。

 

 

 

世間がバンバン変わっていって

 

価値観が大きく変化する時に

 

”今の物流”を当たり前のものとした

食育なんてものは

 

いつ瓦解してもおかしくないので

 

 

 

それよりも

 

どんな社会状況になったとしても

 

揺るがぬ自分軸を持ったほうが絶対に有効だと

思ってやまないところがあります。

 

 

 

もちろん

 

激動の今を生きるために

 

体が健康であることは必須事項なので

 

 

 

食生活は大事だよ!

 

特に家庭料理ね!!

 

 

 

けど

 

生命保険と一緒で

 

人は、困ってない時に

めんどくさいことには手を出さないもんねw

 

 

 

だから

 

今は、人類に共通して起こるであろう

 

2024年の「価値の変化」について書こうと思ってます。

 

 

 

さて

 

というわけで

 

4月24日の蠍座満月。

 

 

 

4月9日の牡羊座新月に続き

 

なんやらすごい星の配置なんですよ〜

 

 

 

赤い線でできてる

2等辺3角形

 

見えますか?

 

 

 

私ね

 

今回

 

すごいなあと心底思っていて

 

 

 

ちょっと星の用語を使ってお話ししちゃいますが

 

 

5ハウスの月と11ハウスの太陽。

満月だからオポジションです。

 

 

これは、

 

自己表現と 社会での生き方のバランスに

 

気がつく、それによって葛藤が生まれる

 

というふうに読めると思います。

 

 

 

社会的な自分と

 

本来の自分を表現することとの間に

 

違和感がない人ってどれくらいいるんだろう。

 

 

 

小さな子は、基本的に

ずれがない場合が多いですよね。

 

 

 

混み合ってる電車の中でも

 

不快だったら泣くし

 

きちんと箸で料理を食べることなんてないし

(手づかみで納豆食べてたなぁ…遠い目)

 

心地よければ笑い

気持ち悪ければ泣く。

 

 

 

大人になると

我慢を覚えていって

 

 

 

それが、良しとされる。

 

 

 

多くの人に合わせて生きることが

当たり前になっていく

 

 

 

けど

 

 

 

それでいいの?本当に?

 

 

 

と訴えかけてくるような配置。

 

 

 

でね

 

この太陽と月の配置だけならいいんですよ。


気がついて、もっと自分らしく生きていく

そのきっかけになるような満月。


っていうだけ。

 

これだけなら。

 

 

 

そこに

 

冥王星、っていう

破壊と再生を司る星が

 

タイトに90度のTスクエアを形成

 

って!!!

 

 

 

 

うわー

 

うわうわー

 

 

宇宙、本気出してきた。

 

とおもいましたww

 

 

 

 

どういうことかというと

 

社会の中で生きる自分と

 

本来の自分のバランスを取るために

 

 

 

どっちかに偏りすぎてる場合は

 

一旦、いろいろ壊しますね〜!

 

 

 

って、言ってる。w

 

 

 

破壊と再生の星、冥王星が、です。

 

 

 

ずっと、去年からのテーマだった

 

「本当の自己の発見」

 

できてますかー?

 

 

 

去年から言ってたよ

 

本来の自分の道を思い出してね〜って。

 

 

 

だいぶ、準備期間とったよ




そろそろできてる頃だよね?




では

 

 

 

本気出して、いきまっしょい!

 

 

 

バコーン

 

 

 

って、冥王星が、本気出してくるそうです。


いったん、深いところから

破壊を起こしてくるそうです。

 

 

 

いや〜

何が起こるんですかね!?

 

 

 

何が起こるかわからないけど

 

何が起きても

 

それは、良い未来をもたらすための布石。

 

らしいんですよ〜💦

 

 

 

 

冥王星の位置が表している意味は

 

「海軍からの脱走兵」っていうシンボル。

 

 

 

常識にとらわれず、自由になる。

 

 

っていう意味を持っています。

 

 

 

海軍から脱走するのって、結構勇気いりそうですよね。

 

 

 

けど、やってのける。

 

 

 

 

自分自身が本来やりたかったこと

 

やるべきことをやるために

 

規律から思い切って抜け出す!

 

 

逃げるように!!

 

 

っていう意味を持っています。

 

 

 

しかも、8ハウスにあるので

 

 

あなたの深いところにある真の欲望を解放させて

 

その欲望に抗えない形で

 

コミュニティの中での生き方と

 

真の自分らしさを表現していくことの

 

バランスを取らされるような

 

 

 

そんな配置になっています。

 

 

 

ちょっと、生半可ではない

強い配置だと感じていて

 

これだけでもちょっとドキッとするんですけど

 

 

 

それ以外にも

 

10ハウス、っていう

社会的な集団を表すところに

星が集中!

 

 

 

新しい社会のルールに挑戦する、っていう意味が読み取れます。

 

 

 

本来の自分と社会的な自分

 

それらのバランスを取るために

いったん、破壊と再生が行われる

 

 

 

それは

 

価値観という

 

時代によって作られた「常識」から

 

脱走するようにして

 

強い意志を持って挑戦していく人たちによって

 

起こってくるものなのかもしれません。

 

 

 

 

どう考えたって

 

今の日本はちょっとアンバランスだと感じます。





心が病んでいる人が

ものすごい多い状況って


やっぱりどこか歪んでるんだ。

 

 

 

 

私も

 

食育の面から

 

未来のために行動をしていこうと思ってますが

 

 

 

あなたは、

何をするために生まれてきましたか?

 

 

 

もしわかんなかったら

星、読んでみます??

 

 

 

 

 

メールセッションですが


10個の天体が表しているあなたと

それぞれ関係性と

今のタイミングがどういう意味を持つのか


レポートにまとめてお送りします。


 

ご興味あればどうぞ〜