精神性とカルチャーが価値になっていく時代に向けて | 食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

私が運営する料理教室ふくふくでは「一人ひとりの個性と自分への自信を育む」ことをゴールとして活動しています。
このブログでは、「個性・才能」にフォーカスした記事をあげていきます。
子どもの才能を見つけて伸ばして、子育てを楽に楽しくしよう!

こんにちは!

 

健康でイキイキと生きる人であふれる未来を創造する

食育教室ふくふくのトミーです。

 

 

 

占星術的なビッグイベントが

4月21日にありました。

 

 

木星と天王星がピッタリ重なるタイミング。

 

 

 

何を豊かさと思うか

価値観のでっかい変革がスタートする。

 

 

 

 

占星術界隈では

ざわざわしているタイミングなのですが

 

ご存知でしょうか??

 

 

 

確かに株価が

めっちゃ動いてるし

 

なんか、すごいことになってますもんね〜。

 

 

 

 

 

今年はこの後、5月末に

 

木星が、牡牛座♉️という部屋から

双子座♊️という部屋に移動します。

 

 

 

部屋を引っ越すタイミングは

 

木星の場合は12年に一度ありまして

 

一般的には

双子座の人にはラッキーな一年の到来!

 

と言われています✨

 

 

 

双子座の方はワクワクのタイミングですね!

 

 

 

ところで

 

双子座、って

いわゆる星占いの中では

 

あなたの生まれた日の『太陽』の位置のことって

ご存知でしょうか。

 

 

 

6月25日生まれは蟹座〜!🦀

 

 

 

とかっていう『蟹座』っていうのは

 

あなたが生まれた日の太陽の位置なんです。

 

 

 

私、昔っから

そういう「でっかいくくり」があまり好きではなく。

 

 

 

蟹座のあなたは

恋愛運が爆上がり〜!

 

 

とか

 

 

お財布落としちゃうかも!?

 

 

とか

 

 

うっせーわ。

 

 

って思ってましたww

 

 

 

そんなことある!?

 

そんな多くの人が

一斉に財布落としたら

道中財布だらけだわ。

 

ウハウハだわ。

 

って。

 

 

 

そもそも、私は「家庭的な」蟹座なんですけど

 

子どもが産まれるまで家庭的なことは

 

一切できなかったのでね。

 

 

 

ピンとこないわけですよ。

 

 

 

そういうこと、ないですか?

 

 

 

天秤座のあなたは超おしゃれ!

センス抜群!

 

とか言われても

 

スッゲープレッシャー感じるだけで

なんか嫌なんですけど。

 

みたいなこと。

 

 

 

 

なぜなら

 

「太陽」ってのは、意識的に使ってこそ

 

後天的に身についていく才能を表しているからです。

 

 

 

意識して、使って、初めて身につくもの。

 

 

あと載せタイプの

チョロQのエンジンみたいなもの。

 

 

 

最初から部品の袋に入ってるものだけど

スイッチを入れるかどうかは

あなたが使うかどうかにかかってる。

 

 

 

チョロQ知らんけど。イメージ。

 

 

 

蟹座のあなたは〜?超ラッキー✨

 

っていう使われ方は、本来間違ってると

私は思うんですよ。

 

 

 

 

占星術っていうとても奥深い学問が

 

占い、というくくりで

軽んじられてしまった原因ってのが

 

星占いにあると思うんですよ。

 

 

 

ちょっと脱線しましたが

 

何が言いたいかというと

 

木星が双子座に入ってラッキーになるのは

 

太陽が双子座の人だけじゃない、ってこと。

 

 

 

代表的な惑星だけでも

 

占星術には10個あるんです。

 

 

 

太陽は蟹座でも

 

双子座に残りの9個の惑星が入っていたら

 

そのひとは

 

多方面にラッキーな一年!

 

生かさないと勿体なさすぎる!

 

 

 

それなのに

太陽星座だけをみて

 

私は双子座じゃないし〜

 

って思うってしまうと、

 

うまく意識的に『使えない』可能性があるんですよね〜

 

 

 

 

 

量子力学的な話で

 

意識を向けると物事は形を成す

 

っていう原則を採用するとしたら

 

 

 

「私は今年はラッキー!」って思って

 

出来事を見るのか

 

「別に私の星座には関係ないし〜」と思って

 

出来事を見るのかで

 

 

正直

 

捉え方が変わるから

 

結果は大きく変わるでしょう。

 

 

 

特に

 

今年と来年って

 

ものすごく星が動くタイミングで

 

 

 

多くの人が

 

翻弄され

 

迷い

 

悩む

 

価値観の変化ってのが起こると

 

星的には読めるんです。

 

 

 

どう変化するかというと

 

物質重視

 

から

 

精神性重視

 

の方向へ。

 

 

人々の移動が増え

 

異文化が混ざり合い

 

その結果

 

新しい文化が花開くと言われている

 

風の時代の本格スタートは

 

今年、だと言われています。

 

 

 

あれかなあ

 

リアルとバーチャルの融合かなあ

 

 

 

 

それか

 

宇宙人との交流かなあ

 

 

 

 

 

前の風の時代は

 

飢饉とか

 

蒙古襲来とか

 

日本の庶民にはちょっとしんどかった時代で

 

その結果

 

心の安定を求めて

 

仏教文化がとても広がった時代でした。

 

 

 

また、

 

政治の中心が

 

天皇を頂点とする公家から

武士に移ったことによって

 

大きな方針の変化があって

 

世の中が大混乱〜!

 

だった時代でもあります。

 

 

 

主権階級も

庶民の人たちも

 

まあまあぐちゃぐちゃした時代!

 

 

 

昔と同じようにはならないかもしれないけど

 

少なくとも

 

気候変動は現代でも起こっていて

 

食料についてはちょっと

気候面に限らず

いろんな面から見て、私は危ういと思っています。

 

 

 

だからね

 

あなたの星をちゃんと知っといたほうがいいと思うのですよ!

 

 

 

揺らがぬ軸を持つために。

 

 

 

せめて、10天体がどんな位置にあって

 

どんな関係性を持っているのかをしることで

 

 

今、このタイミングが

 

自分の人生にとってどんなタイミングなのか

 

わかっておくといいのではないかな〜と。

 

 

 

周りがぐちゃぐちゃになっても

 

一本の光の道を

 

自分で見つけられるように。

 

 

 

ちなみに私は

 

今年はずっと

 

「覚醒と変化」の時なので

 

 

 

変化上等!

 

体当たりでチャレンジしてみる!

 

っていうのを

 

頭で考えずに

直感で「これかも!?」と思ったものについてだけ

 

やってみることにしています。

 

 

 

今までのトラウマは

 

全て過去のものだから

 

 

 

全部、置いていく。

 

 

 

トラウマや植え付けられた常識に

 

気がついた側から、置いていく。

 

 

 

今、ここだけを感じながら

 

流れに任せて進む。

 

 

 

ってことをやっていたら

 

ずいぶんスピリチュアルな人になってしまいましたがw

 

 

 

多分、風の時代は

 

スピリチュアルなところに光が当たる時代になるし

 

まあ、いいかな、って。

 

 

 

 

さあ、あなたも目覚めてみませんか?

 

 

 

 

私の占星術セッションは

現在、メールセッションをさせていただいています。

 

 

 

 

 

占星術に興味はある、っていう方には

 

一歩踏み出しやすい内容かな〜と思いますので

 

もしご興味あればお申し込みくださいませ!