地球と人が共生する社会を目指して! | 食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

私が運営する料理教室ふくふくでは「一人ひとりの個性と自分への自信を育む」ことをゴールとして活動しています。
このブログでは、「個性・才能」にフォーカスした記事をあげていきます。
子どもの才能を見つけて伸ばして、子育てを楽に楽しくしよう!

こんばんは!




山羊座新月


スタートの時を迎えている今夜


いかがお過ごしでしょうか??




今夜はあたらしい世界がいよいよ始まる時

ということで


新しい世界線でどうなりたいか


描くと良い時なんだって!




だから


ちょっと考えてみません??




あ、一つ気をつけたいことがあって


億万長者〜

一億円〜


っていうのは

本当の願いかどうか、きちんと確かめた方がよいみたい。




フェラーリ乗りたいー


が、


人からすごい、お金持ちって思われたいから、

っていうところからもし来てるんだとしたら


フェラーリじゃなくても

願いは叶うかもしれないですよね。




人からすごい人だと尊敬されたい

大切にしてもらいたい


本当の願いはそこにあって


その一つの表現?として

フェラーリがあるんだとしたら


たくさんの人から尊敬される人になりたい


ってのが根底にあるんだろうし



さらに深掘りしてみたら


女の子にモテたい


ってのが真の願いなのかもしれないですよね!




モテたい、って

めちゃめちゃ根源的な願いだから良いと思う!


なんか、照れくさくて出せないんだとしたら

今日、出しちゃえ!笑



でもさらに深掘りしてみたら


好きな子と幸せな毎日を送りたいだけ


って可能性も、あったりして。




だからね


本当に自分の願っていることってのは何なんだ!?


という点は、ちょっとだけ丁寧に

やってみたほうがいいのかもねー、と。





ていうのが


真の願いに対しては

ここから、宇宙からの後押しがどんどん入ってくるから。




もったいないじゃん、せっかくの応援が

実は、本当に欲しいものじゃなかったことに

注がれちゃったら。




ホントはゴディバのチョコ食べたいのに

遠慮してチロルチョコがいい、って言っちゃって


ちょっと後悔するバレンタインとかさw


いやじゃん笑

(なぜか今日は男性目線になってるww)




だから

本当に欲しいものを

欲しい暮らしを

理想の世界を


思い描いてみてくださいね。




はいっ!



ということで!!



私自身の理想の暮らしは!!!



とにもかくにも

大事な我が子と元気に笑って

自然の恵みをいただきながら

美しい地球で生きていくこと、です!




だから

今、危機的状況にある日本の農業を


価値転換を仕掛けることで


もっと、食べる人と作る人が

近くなるフィールドを作るために


食育と農業体験を融合した

食農教育を展開していきます!




第一回は、3月か4月の春休み

茨城県つくば市にて

長ネギ農家さんのお仕事体験イベントをやります✨✨




第二回は

5月のゴールデンウィーク明けに

茨城県つくば市にて

有機玉ねぎの収穫祭をやります✨✨




そしていつか

日本に新しい教育をつくりあげた

食農教育の第一人者として

服部幸應さんみたいなポジションになることでしょう!




わーそうなったら楽しそうだなぁ!




というわけで!


もし、これからの世界で

地球と共生するための農業とか

地域活性化にご興味があって


子どもの教育にも興味があれば


イベント告知しますので

こちらのLINEにご登録いただければと!





食育教室ふくふくは

次の世代の元気と健康を守るために

活動していく所存!




これからご一緒できる方と

ご縁ができますように〜!




楽しみです!