不安を拭うために準備をして毎日を穏やかに! | 食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

食育教室ふくふく・才能を育てる子ども料理教室

私が運営する料理教室ふくふくでは「一人ひとりの個性と自分への自信を育む」ことをゴールとして活動しています。
このブログでは、「個性・才能」にフォーカスした記事をあげていきます。
子どもの才能を見つけて伸ばして、子育てを楽に楽しくしよう!

関東でも雪が降りました。

今年はめちゃめちゃあったかいですが
被災地では、雪の重さが家屋の倒壊を招きます
(実家の青森では冬の地震は非常に怖いと昔から言われてました)

どうか
これ以上、辛い思いが訪れませんように

ということと

こういった災害は
自分ごととして備えてくれる人が
増えることで

いざという時に
本当に助けが必要な人が
助けてもらえる地域をつくります。


まずは、水。

そして
次は実は、トイレが大切です。

食べ物よりも、実はトイレ!

段ボールトイレは
水に濡れると使えなくなります。


家の便器にセットするタイプは
地域の下水状況によって
便器自体が使えなくなることがあります。

備えるなら
ベンキングがおすすめです!

今は被災地への対応で購入できないかもしれないのですが
直接代理店にお繋ぎできますので
もしピンときたらDMくださいませ!


今年は、変動の一年なので
誰しもが備える一年です。


特に子供や高齢の方がご家族にいる方!

今から備えましょー!

https://benking.jp