補聴器の購入補助、ぜひ実現してください | 嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

誰もが元気になる村づくりをめざします。

 新聞代の集金に回っていた時に、「最近耳が遠くなってきて・・・・」と声をかけてきました。

その方は70歳になったばかりとのことです。

 私はすぐに「包括支援センターに行って聴力の検査をしてきてください」といいましたが、病院に行って検査してきますといいました。その方は最近、白内障の手術をしたばかりだそうです。 年を取ってくるとあちこちが具合悪くなることだと思います。

 補聴器の値段はピンからキリまであるようですが、少しでも補助が出るようになったらいいね と言ってくれました。

 

前橋市にお知り合いの方いますか? 

 前橋市は今、市長選と市議補選の選挙期間中です。

市長は小川あきらさんという女性の方が立候補しています。弁護士です。子ども・女性・高齢者に寄り添った政治を。利用しやすいマイタクを、大型開発の市政から市民の声を聴く市政にチェンジしますと訴えています。日本共産党は市民に寄り添う女性市長誕生をねがって自主支援をしています。同日に行われる市議補選には吉原だいすけさんが立候補しています。補選は2人のところに自民・維新そして日本共産党の吉原だいすけさんが立候補し少数激戦の厳しい選挙になっています。

 県都前橋が変われば群馬県全体の政治も変わります。

前橋市にお知り合いがいらっしゃる方は市長は小川あきらさん、市議補選は吉原だいすけへのご支持の輪を広げてくださいますよう、お願いします。

 投票日は4日です。