こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は活躍選手予想の最終章、

やっていきたいと思います。

 

 

 

前回までの途中経過は

既に書いていますので、

リンク先からご覧下さい。

 

まずは10日目から。

 

 

今宮がまさかの2失策で

減点を食らいましたが

それ以外は比較的好調。

 

 

リリーフも4人投げて満足な加点に。

 

 

ただ主要な先発投手が

投げたため、

週初めは順位は落としました。

 

 

11日目

 

 

この日は4試合でしたが

野手が揃って沈黙した上に、

阪神伊藤がプロ入り後

あまり見ない

2回6失点の大乱調。

 

ポイントは371という

最悪の点数に。

 

終わった…

と思っていたのですが

 

 

なぜか順位が上がるという(笑)。

 

まぁ伊藤を入れていた人が

思った以上に多かったのでしょう。

 

 

12日目

 

 

この日も4試合でしたが

選択した野手は全体的に低空飛行。

 

相性を見て坂本を入れましたが

快音は聞かれませんでした。

 

 

ただリリーフはしっかり

2人が安定してセーブ、

平野に勝ちが付く棚ぼた加点に。

 

 

点数自体は大きく伸びないものの

一気にジャンプアップ!

 

12日目にして初めて

4桁順位に乗りました。

 

 

13日目

 

 

この日は前日入れていた

坂本に1発が出る、

相変わらずのチグハグ感。

 

 

戸郷も良い内容ではなく、

今週の先発選択は

明らかに失敗したと言えます。

 

それでもリリーフが4人投げ、

何とかカバーする展開に。

 

 

順位をまた少し上げ、

残り2日を残して

ようやくアイコン圏内を捉えました!

 

 

14日目

 

 

野手は比較的大きいプラスに。

 

ただこの日山川

2本の満塁HRを打ち284点を獲得(笑)。

 

入れていた人、

非常にうらやましいです。

 

 

ホールド1とセーブ4で

投手も加点は多めでした。

 

ここで

 

 

終了1日前にして

アイコン圏内に突入!

 

ただ点差が本当に詰まっているので

最終日は固い予想でいきます。

 

 

そして運命の

最終日ですが

 

 

とにかくDHで1発のある人を

ギャンブル予想する人が

多かったのですが、

私はポジション一致の

加点重視に。

 

ただ置きに行ったにも関わらず

大城が2日連続で出場しないのは

流石に絶望しかなかったです。

 

 

ロッテ佐々木

先発で勝ち投手になり

則本も抹消される中、

よく4人も投げてくれました。

 

おそらくTwitterなどを見るに

この日の全体プレイヤーの

アベレージが900点と言われており、

それが少し上振れてしまうと、

今の4182位から陥落してしまいます。

 

かなりびくびくしながらも

翌日最終順位を見た結果は

 

 

 

3082位!

 

見事今回も

最低限ではありますが

アイコンを獲得することが

できました!

 

 

これで一応5期連続で

5000位以上を

獲得していることになります。

 

次回も継続していけるように

尽力したいと思います。

 

 

今回の反省点としては

野手で差が付かなかったため

やはり先発投手の選択でしたかね。

 

戸郷・伊藤でほぼ±0、

1000位までは約400pt差で

この2枠を

それなりの先発投手で埋められたら

もう1ランク上のアイコンを

獲得できていたかもしれません。

 

 

総体的には伊藤を除いて

投手の極端な炎上はなく、

あまり一喜一憂がない回だったがゆえ、

順位が上がるのがとにかく緩やかで

ある意味辛かった回でした(笑)。

 

そして今年のプロ野球は

ボールも低反発になっていると噂され

打低が予測されるので、

交流戦の活躍選手予想も

リリーフ主体で行こうかと思います。

 

毎回長いイベント期間になりますが、

今回参加された方はお疲れ様でした。

 

そしていつも通り

沢山の人と出会い

情報を提供してくださって

本当にありがとうございました!

 

 

ではまた次回!