こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

今年もやってきた活躍選手予想、

2024年度も時間が許す限り

本格的にやっていこうと思います。

 

本日からまた数回に渡って、

結果を書いていきます。

 

まずは1日目

 

 

開幕はデータがないので

野手は見慣れたメンツになりました。

 

ルーキー度会

オープン戦の好調そのままに

初戦でいきなり

ホームランを放ちます。

 

 

投手は3日経てば

また変更期間に入るため、

いつも通り頭の週は先発固め。

 

宮城はソフトバンク打線に対し

苦手なことを承知の上、

万が一完封などをされた場合

目も当てられなくなるので、

リスク回避のために入れました。

 

 

初日ですので、

まずまずの出だしといったところ。

 

 

2日目

 

 

少し弄った形ですが

相変わらず安定重視。

 

山川が2併殺で大減点になったのは

かなり痛かったです。

 

 

一方この日もまた

度会が大爆発。

 

ホームランを含む複数安打で

何と237ptを叩き出しました(笑)。

 

 

投手は

先発唯一の加藤が振るわず

負け投手となり、

渋い点数結果となりました。

 

 

2日目であるにも関わらず

順位は大きく後退。

 

 

気を取り直して3日目

 

 

捕手は大城・坂倉

外れることを危惧して

安定の中村に。

 

そしてついに度会を投入しますが、

この日に限って打たず(泣)。

 

更にこの日外した山川

三塁打と四球2つで加点し、

本当に野手は噛み合いません。

 

 

投手も3先発で勝ち星無しと

厳しい点数になりました。

 

 

それでも順位はやや上昇。

 

ただしこの時点で

アイコン圏内の5000位とは

500ptほど既に差がついています。

 

 

4日目

 

 

この日初めて

近本から塩見に変更しますが、

これまた近本が打つ事態に。

 

その中でも野手は

大活躍とはいかないものの、

安定した活躍で

じりじりと加点。

 

 

勝利投手の平良

勝ち負けのつかなかった山﨑

リリーフ投手も2枚投げ、

全体としてはそこそこの結果に。

 

 

順位は20000位ほど上がり

少しやる気になってきました(笑)。

 

 

5日目

 

 

この日はマツダが1日雨のため

広島・ヤクルトは除外。

 

代わりに入った宮崎でしたが

と共に珍しく0ptでした。

 

ウォーカー

入れている人が多かったので、

活躍されるとまずいので

仕方なくDHに。

 

 

先発も山下が四球連発で

投球回数も少なく負け投手に。

 

オスナもプチ炎上しましたが、

裏にソフトバンクの攻撃で追いつき

負け投手は免れました。

 

 

他野手の主要なところでは

オースティン・万波に一発があり

そこは拾えていませんが

順位は上がるという結果に。

 

期間の1/3を終了しましたが

まだ4桁順位には乗っておらず、

ここ最近ではかなり

低空飛行な方になります。

 

しかもまだアイコン圏内まで

600ptほどの差があり、

状況次第では早い段階で

勝負に出なければいけない場面も

あるかもしれません。

 

以上、

1日目~5日目の

活躍選手予想結果でした。

 

 

ではまた次回!