こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は活躍選手予想、

最終章をやっていきたいと思います。

 

 

あと3日を残して

524位からスタートですね。

 

 

 
また1日目~9日目までを
記事にまとめていますので
まだご覧になっていない方は
リンク先からどうぞ。
 
 
いよいよ勝負所の10日目

 

 

が捕手に就く可能性は低いですが

先発上沢と相性がかなり良く

半数以上の人が入れていたので

びびってDHで採用。

 

いわゆる

「打つと困る人選手予想」

というやつですね(笑)。

 

村上の抹消は流石に

予想できませんが

皆入れているので

痛手はありませんでした。

 

 

一方平良は大炎上の負け投手、

戸郷も途中まで負け投手で、

結果この選択は失敗に終わりました。

 

 

先発2枚を使用して順位大幅ダウン。

 

この時点で

5000位からは480pt開き、

ほぼアイコン圏内は確定しました。

 

ただ500位からも

240pt差をつけられており、

現実的な目標としては

1000位以内が妥当ですかね。

 

 

11日目

 

 

近藤がDHに回りポジ不一致に、

少し勝負をかけた清宮も打たず

入れていなかった大山が打ち、

野手の点数はかなり低めに。

 

 

他のリリーフも登板数が多く、

自分は2枚だけ投げる結果に。

 

 

それでもやはり

先発固めが多いせいか

何とか横ばいを維持します。

 

 

そして運命の

12日目最終日

 

 

坂本は代打のみで三振、

紅林はエラー、

今宮ホームランと

ショートでかなり差が出ました。

 

更に裏をかいて外した

柳田がこの日に限って

ホームラン。

 

 

投手も松井の負けは

仕方ないにしても、

ヤクルトと中日が1-0で

サイスニード完封勝ちにより

田口R.マルも投げない展開に。

 

結果獲得点数は

12日で最低となり

 

 

 

1906位で終戦し

かなり悔しい順位となりました。

 

 

総括としては

とんでもなくやらかした、

という感覚はありませんでしたが、

それでも捕手スタメン外や

ポジ一致などで

加点できなかった部分は

大きかったです。

 

またオスナ・大山など

多数派が入れているホームランを

拾えなかったことも敗因です。

 

あと終盤に勝負をかけた

清宮・万波などが

全く加点できなかったことも

地味に痛かったかなと思います。

 

投手も全体的に点が取れず、

「何か全体的にハマらない」

という敗戦になりました。

 

 

ただそれでもいつも通り

ミラティブには

沢山の人が来ていただいて

情報を共有できたこと、

有意義で楽しい2週間でした。

 

皆さん本当に

ありがとうございました!

 

明日からは普通の

阪神ファンに戻って

テレビで応援しようと思います(笑)。

 

 

ではまた次回!