こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

2023年度も3回目の

活躍選手予想がやってきましたね!

 

本日はそれの1回目として

記事を書きたいと思います。

 

1日目

 

 

この週は雨が多く、

私があまり好まない

先発投手を多く入れることに。

 

今永がまさかの

初回4失点炎上しましたが、

そのまま5回まで投げて

負け投手は免れました。

 

 

野手では坂倉・近藤

HRを拾えなかったのは

辛い所ですが

 

 

それでも初日3万位以内は

上々の滑り出しです。

 

 

2日目

この日は台風が

近づいていましたが、

まさかの中止になったのは

Paypayドーム(笑)。

 

公共交通機関の遅延や

危険性を考慮してのことらしいです。

 

そして

「屋外は中止と見て屋内で固めた」

という予想をした人が

被害を被る結果になりました。

 

 

私は「全試合開催される」と読んで

柳田のみで済みましたが、

好調の近藤浅村・小郷などを

入れた人に比べると

不幸中の幸いだったかと思います。

 

投手はバウアー

安定の良いピッチングをし

大きく加点しました。

 

 

結果僅か2日で

アイコン圏内に。

 

とりあえずここからは

これを維持できるように

頑張っていきたいと思います。

 

 

3日目

 

 

村上が火を噴き

3安打5打点の大暴れ。

 

休息日だった宮崎と

名案が分かれました。

 

 

ただその村上含む

ヤクルト打線の被害を受けた

床田が初回6失点の大炎上。

 

3回を投げて自責点5で

負け投手となりました。

 

 

リリーフは投げませんでしたが

総合的に順位を少し上げました。

 

 

4日目

 

 

野手は以外は

基本的に渋い結果に。

 

相性云々でサードを村上から

宮崎に変えた結果、

点数は同じでした(笑)。

 

この日ホームランを打った近藤

地味に点を稼いだ大山

双方拾うことができませんでした。

 

 

ただリリーフ3人が全て投げ

効率の良い加点。

 

 

ただ野手の分が響いたのか

やはり少し順位は後退しました。

 

 

5日目

 

 

近藤があまりに打つので

ポジション無視を覚悟で

レフトに入れることに。

 

ただこの日はソフトバンク勢は

打線が不調で、

逆に相手の日ハムが

万波清宮で3HR、

当然拾えていません(笑)。

 

変則投手平良相手で

休息を予想した坂本

HRを打ってこちらも

地味に損をしていきます。

 

 

投手はまたも2人投げて

相変わらずリリーフは順調です。

 

 

ポイントはかなり絶望的でしたが、

それでも何とか順位は

耐えていました。

 

 

12日中5日が終了しましたが、

投手が先発・リリーフ共に

一定数炎上する結果となり、

順位は順調です。

 

来週はまた天気に悩まされますが

このまま何とか

順位を維持したまま

いきたいですね。

 

 

ではまた次回!