こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は活躍選手予想の

最終週の状況を

書きたいと思います。

 

前回1週間分を

1記事にまとめたのですが、

少し長かったので今回は

2回に分けようと思います。

 

 

 

過去2週の活躍予想結果を

まだご覧になっていない方は

上記リンクからどうぞ。

 

まずは最終週、

累計10日目の結果から。

 

 

この日は1試合しかなかったこともあり

全て野手をロッテとソフトバンクにしました。

 

DHでグラシアルとデスパイネの

2択で迷いましたが、

どちらも外せないということで

ライトのポジションを無視しました。

 

ただそれが裏目に出る結果に。

 

 

ベストナインを6人的中させ

初めて自チームAランクを

獲得することができました。

 

 

順位も173位ランクアップ。

 

そしてここで運命の

最終週投手選択です。

 

かなり迷いましたが

 

 

先発は今永をピン刺しし

それ以外は全て

リリーフで固めることに。

 

今週は雨が多く、

リリーフがあまり得をしないので

ほとんどを先発で固めた、

という人もかなり多かったです。

 

ただ私は

最近のNPBでの試合中止は

そこまでないと見て

この決断をしました。

 

 

とりあえず進めまして

11日目の結果へ。

 

 

菅野を前回打ち込んでいる

サンタナをライトに入れましたが

結果裏目に。

 

それ以外の野手は

安定的にポイントを稼いでくれました。

 

そして

 

 

今永が本領発揮!

 

唯一先発だった投手が

大量のポイントを持ってきました。

 

ただ松井裕樹が

この活躍予想中2人目の炎上

少しではありますが

減点を食らってしまいました。

 

ただこの日1299pt

稼ぐことができたので

そこそこ順位アップと思いきや…

 

 

まさかの76位ダウン!?

 

実はこの日今永以外にも

森下・青柳・菅野・山岡など

かなり一流先発陣が投げていて、

先発重視で固めた人が

ポイントを稼いだせいでしょう。

 

逆に言うと上位陣でも

リリーフの割合が少ないので

後半巻き返すチャンスですね。

 

 

まだまだいきます、

累計12日目

 

 

この日ローテーションからして

点数を稼ぎそうな捕手が

一致を取れないと思ったので、

ポジション無視をして

山田を入れ加点に成功。

 

ただ森は予想を外して捕手で、

しかも100点以上を稼いだので

誤算でした。

 

森をDHで想定していたので

山川をファーストで予想。

 

ただ逆に山川はDHで、

しかもポジション不一致、

減点だけ持っていくという

悲惨な結果となりました。

 

 

 

投手も雨天の心配がない

西武のリリーフ強化のため

増田+水上で勝負していましたが、

水上が見事炎上。

 

これで3人目のリリーフ減点となりました。

 

またこの日

オスナ・サンタナ・岡本・ソトなどが

かなり加点していたので、

終戦を迎えたかと思われました。

 

しかし

 

 

耐えたー!

 

何とか54位ダウン

凌ぐことができました。

 

 

最終日まで1000位を

維持したいとは言いませんが、

アイコン圏内の5000位とは

この時点で約1000pt差がついたので、

ここは死守したいと思います

 

ではまた次回!