【御礼】スーツドライブご寄付いただきました | ピアグループ Mirai terrace+

ピアグループ Mirai terrace+

ブランクのある方がたくましく生きることに誇りを持ち、生きる喜びを感じることのできる社会

 

5月15日(水)

 

 

本日、2024年5月15日は

なんと『最強開運日』だそう気づき

 

 

 

 

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

・神吉日(かみよしにち)

・大明日(だいみょうにち)

・天恩日(てんおんにち)

・母倉日(ぼそうにち)

 

 

 

 

といったラッキーな日が重なっている上に

『大安』なんですってキラキラ

 

 

 

 

今日という何気ない一日に

良い意味がこんなにあると思うと

良いことが起こりそうで

とってもワクワクしますね

 

 

 

 

今日は早朝から久しぶりに

倫理法人会の朝礼に参加する予定だったので

3時40分に目覚めて会場へ行き

 

 

 

 

今は曇ってきてしまったけど

朝は晴れていたので

思いっきり太陽光を浴びてきての今です

 

 

 

 

活気があったので

おかげさまでとても気分がよく

良いモチベーションを維持していくためにも

環境や意味があるって

とても大切だなぁっと感じました

 

 

 

 

大切だなぁっと感じたこと

実は昨日もありました

 

 

 

 

それは、スーツドライブに

ご寄付をいただけたこと

 

 

 

 

※スーツドライブとは

就活に必要となる衣類にお金をかけられず

就労の機会を逃してしまっている方を対象として

市民の皆さまの『ご家庭に眠っている』

就活アイテムのご寄付を募り

必要としている方に無料で貸し出しを行う活動です

 

 

 

 

 

昨日は男性のワイシャツにスーツ

先週は主婦の方から

ブラウスとスカートを寄付していただきました

 

 

 

 

ほんとにほんとにありがたい

ありがとうございます

 

 


 

Mirai Terrace+では

息子・娘さんが使ったという若者向けのスーツから

自分が使っていたという

年代物のスーツもお受けしていて

老若男女も問いません

 

 

 

 

スーツ、ジャケット、カーディガン

ワンピース、ネクタイ、ピン、ハンカチ

鞄、バッグ、靴、文房具などの就活アイテムなど

 

 

 

 

家のクローゼットに眠っている

まだ使えるけどもう使わないというような

就活アイテムがあるよーという方がいたら

ぜひ、譲ってもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

今、保管しているアイテムは

まだ多くないですが

とても綺麗な状態のものを預かってます

 

 

 

 

男性用スーツ上下セット3着、ワイシャツ4枚、デザインシャツ2枚、ネクタイ2本

 

女性用ブラウス7枚、スカート5枚、ワンピース2着、バッグ1つ、パンプス(22.5)1足

 

 

 

 

 

形や色などはインスタで

お伝えできるといいですよね!

さっそく写真を撮って

アップしようと思います!

 

 

 

 

Mirai Terrace+を通じて

各相談支援機関にもお渡しをさせていただきますので

ご要望ありましたら連絡ください

 

 

 

 

スーツドライブを利用する方が

今日の朝礼のように

気持ちよく利用してもらえるような環境づくりに

私も力を入れていきたいと思います

 

 

 

 

今日はここまで