就活アイテム持ち寄りの機会を作りたい | こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

たくましく生きることに誇りを持ち、大人も子どもも生きる喜びを感じることのできる社会

 

4月2日(火)

 

昨日は、やりたいことの一つ目

気がかりだった家の中を整えることを書きました

 

 

 

 

今日はやりたいことの二つ目です

 

 

 

 

それは、こちら下差し

 

 

生活困窮者の就労支援の仕事をしながら

あるといいと思って

去年はじめたスーツドライブ

 

 

 

 

チラシを作成して

市内に配布したらすぐに

NPO法人まち・ネット・みんなの広場さんの

お目に留まることができまして

 

 

 

 

ちょうどメディアスさんの特集が

あるとのことで

スーツドライブをご紹介いただきました

下差し

 

 

 

 

 

まち・ネット・みんなの広場さんが

SDGsや

3R(リデュース、リユース、リサイクル)の

推進事業をされていてのお話でした

下差し

 

 

 

 

小さな団体のはじめたばかりの活動を

見つけていただき、感謝感謝ですハート

 

 

 

 

 

伝わりにくい社会活動について

担当の方が上手に編集してくださったおかげで

 

 

 

 

放送後にお問い合わせをいただいたり

スーツあるよ、とのお声をいただいたり

思った以上に反響があって

 


 

 

なぜ、それをやるのかという動機と

誰のためにやるのかという対象者と

経験者や応援者からの生の声

これからどうしていきたいのかという展望





市民の皆様に

分かりやすく伝えることの大切さを学びました

 

 

 

 

大事にしたい活動だからこそ

ちゃんと伝えていかないとですね

 

 

 

 

今年度は、どこか空間を借りて

持ち寄っていただける機会を

1度でも作りたいと思っています

 

 

 

今日はここまで