福祉の世界に新しい風を吹き込むような一風変わった活動を展開していきたい | こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

たくましく生きることに誇りを持ち、大人も子どもも生きる喜びを感じることのできる社会


3月30日(土)

 

今日は暖かくていいお天気でした

 

 

 

家の窓から見える桜の木に

ようやく花が咲いているのを見つけました

いよいよ春がやってきたなー

 


 

春といえば思い浮かぶことはなにか?

アンケート調査では次のようで

 

3位 花見

2位 入学式

1位 桜

(調査:日本リサーチセンター)

  



やはり桜はあたたかい春を連想させてくれ

ワクワクします🌸




実は今年の春を迎えるまでに

「途中でも一旦、勇気を持ってやめる」

というミッションが何回かありました




それは側からみれば

途中で投げ出すようなことで




関わってくださった人たちのことを考えると

大変申し訳なく

がっかりさせただろうと思うと

ダメージ値が半端なく大きい、、、




それでも思い切って

中断するというミッション💦




あやふやで見えない境界線が交錯する中

守らなくてはいけないこと

そして、本当はどうしたいを熟考しました




試されていたテーマは

人の課題に振り回される

自分から卒業すること🎓




自分を守るということです




4月からは家族との時間を

大切に過ごしながら

地に足のついた社会活動を小さく長く続けたい




7年間、遠回りしたようだけど

たくさんの人に支えられながら

たくさんのことを学び




元の場所へ戻ってきた感じ




無駄な経験なんてない

良い学びの機会をいただいてきた

感謝ばかりです

 

 

 

 


もう一つ、最近起きたミッション

実は3月末で福祉の仕事を退職します




もっと皆さんの力に

なりたかったというのが本心ですが

これもよく考えた末のこと




急な私の決断で

ご心配をおかけしたにも関わらず

お世話になった職場の皆さんには




ランチ会に送別会

皆さんから

心のこもった寄せ書き、花束などなど🥹




これ以上あるかと思うぐらい

あたたかく送り出していただき

感謝の気持ちでいっぱいです


 


これからは、これまで学んできたことを

存分に生かして社会に還元していきます




新たな出会い、新たな学びに期待が膨らみ

まさに春爛漫、楽しみです🌸




今日はここまで