脳内アウトプット「内なる子ども インナーチャイルド」 | 家庭教育ピアサポグループ Mirai terrace+

家庭教育ピアサポグループ Mirai terrace+

たくましく生きることに誇りを持ち、大人も子どもも生きる喜びを感じることのできる社会

しばらく個人的な記事を書きます

 

 

 

ブログを書くことにより

誰かの意見が欲しかったり

誰かに何かを訴えようとか

同情や承認が欲しいという意図はありません

 

 

 

ただ考えてることを外に出して

整理して明確にして

いろんなことで埋もれてしまっている

本来の道理を見つけることが目的です

 

 

3月11日(月)

 

 

ここのところ

いろんな方に話を聞いてもらい

アウトプットアウトプット

 

 

 

良い機会をいただき感謝ばかりですお願い

 




何年も閉じ込めていた本来の自分が

ようやく内側から

外殻を本気でつついてくれる

私のインナーチャイルド

 

 

 

「やっと見つけてくれたの?遅いよ!」と言う

 

 

 

そう、ずいぶん前から気づいてたのに

奥に押し込めててごめんね

 

 

 

あなたを置き去りにしてきちゃったよ

 

 

 

防壁の立て方もしらずに

入ってきてほしくないのに

無防備すぎて

そのまま侵入を許し続けて

 

 

 

自分のフィールドを

誰かの良いように使われたまま

 

 

 

境界線を守ろうとすれば

 

 

 

私の存在はなかったかのように

まるで私が望んでいたかのように

まるで私が決めたかのように

まるで私がいけなかったかのように

 

 

 

真実は見ないふり、気づかないふり

知らないふり、分からないふり

 

 


勝手に入り込んできたあげく

塗り替えられた全く違う話が一人歩きする

 

 

 

何度も何度も

それは違うといってるじゃないか

やめてと言ったじゃないか

 

 

 

あなたの課題を

私の課題にすり替えないで

 

 

 

同じような声なき声を

社会に届けるよ




3.11

被災をされた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます




今日はここまで