貧困、孤立からの社会復帰や自立が困難になる現状とその対策を記す | こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

たくましく生きることに誇りを持ち、大人も子どもも生きる喜びを感じることのできる社会

 

ここ数年たまりにたまっていた脳のなかの整理をしたく

しばらく誰かに向けてではなく

個人的なブログの記事を書きます

 

 

アウトプットしなければと思いながら

全然してこなかったから

自分のことも不透明になってしまっていて

 

 

もやもや、もやもや

 

 

動き出そうにも動けない

行動しても着地点が見えてこない

気持ちがわるい状態です

 

 

誤解されると嫌なので最初に書いておくと

ブログを書くことにより

誰かの意見が欲しかったり

誰かに何かを訴えようとか

同情や承認が欲しいという意図はありません

 

 

なぜわざわざ独り言を書くのか?

 

 

ただ単に考えてることを外に出して

自覚して整理して明確にして

いろんなことで埋もれてしまった

本来歩くべき道を見つけたい

 

 

見つけたと安心してた

その道は一本じゃなかったし

ちゃんと整備をしていかないと

埋もれてしまうんだな

 

 

普段あまりしゃべらない

私の頭の中を見てみたいと思われる

奇特な方がいらっしゃいましたら

見た目とのギャップ?をお楽しみください