こじらせ話、語る会 | こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

たくましく生きることに誇りを持ち、大人も子どもも生きる喜びを感じることのできる社会


愛知県知多半島
社会的孤立の長期化予防と社会参加支援
Mirai Terrace+


―活動理念―

ブランクがあっても自分らしく活躍できる社会の創造

―行動指針―

民間ソーシャルワーカー人材発掘と育成


―存在理由―

"With me"

「声をあげられない」を勇気付け、社会と共に生きる


大人の社会参画を応援する大人のフリースクール
無意識レベルで繋いでいく〇〇のスパイラル

 

 

12月7日(火)☔️

 

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます





今日は、一日中雨でしたね〜





それでも夜は女性同士の忘年会で

盛り上がってきましたよ

 




テレビでは誰かを刺したとか店で暴れたとか

暗いニュースも続いてるので

気が滅入っていたんですが





笑って話せるのって

なんと幸せなことでしょうラブ





一気に気が楽になりました








笑顔の大切さ、

笑顔が持つ、負を吹き飛ばすチカラ





さらには、話すことで

モヤっとしていた気持ちが浄化されていく





「話す」は「放す」とも言われてますし

本当、今日は忘年会に

声をかけてもらって良かったですニコニコ





話すと言えば





こんなこと誰にも言えない

…と思うようなこと





ひとり心の中に封印していて

身動きが取れなくなってしまってる





ということはありませんか?





話してみると

思った以上に気が楽になるのでは☘️





とは言っても、

話すって中々勇気がいるので





よかったら

私のこじらせ話を聞きにきてください

  




自分も話してみよう、と

思ってもらえたら嬉しいです





来年度からは座談会を

毎月開催するので





よかったら

良いタイミングでお越しください





また、お知らせしますね





最後まで読んでいただき

ありがとうございました☘️






 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

12月の活動予定 講座・セミナー情報


イベント情報


・その他の情報



お申し込みはコチラから
↓↓↓

https://miraiterrace.net/

 

メール kozu.happy7@gmail.com

LINE公式アカウント   @miraiterrace