最高のオバハンと幸せへの軌跡 | こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

こどもの未来をまもるピアサポグループ Mirai terrace+

たくましく生きることに誇りを持ち、大人も子どもも生きる喜びを感じることのできる社会

 

愛知県東海市/知多半島
大人の社会参加を応援する学びの場
Mirai Terrace+


―活動理念―

ブランクがあっても自分らしく活躍できる社会の実現

―行動指針―

元々持っている能力を伸ばし

主体的に活躍していかれる仕組みづくりを目的に

学び実践する場の提供

―存在理由―

"With me"

ブランクがある方の

「声が届かない、声をあげられない」を勇気付け

生きていく力と伝える力を育み尊厳を取り戻す


みらいテラスってどんなことをしてるの?
大人の社会参画を応援する大人のフリースクール
無意識レベルで繋いでいく〇〇のスパイラル

 

 

4月15日(木)☀

 

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

先日、フジテレビ系の

痛快エンターテイメントなるドラマ

「最高のオバハン 中島ハルコ」が始まりました

 


 

 

予告CMから気になっていたんです





中島ハルコを演じる「大地真央」さんが

 

 

 

 


「調子に乗ってるんじゃないわよ!!」

と、バッサリ斬るナイフ


 



キリッと、バシッと、凛としてて

カッコいいです!



 

 

演劇というものを

少しだけかじったせいか

俳優さんたちの表現力に感動しました





プロだからこそ表現することの努力は

半端ないんでしょうね





これまでドラマってあまり興味なかったし

見たとしてもストーリーだけを

何気なく見てたけど

とても勉強になりましたラブ





9月5日は、美女優部の演劇公演

「幸せへの軌跡」です




↑美女優部のみなさま




私は酒井冴子の役を演じます





専業主婦だった冴子は

離婚をきっかけにカフェで働くんですけど

そのカフェで、女性が社会で活躍するのに大切な

精神的自立を手に入れます





8年のブランクはあるけども一生懸命で、

悪気なく失礼なことを

言ってしまうこともあるけど

上司となる黒木との出会いに救われるという





第2幕のストーリー。





リハーサルを終えてようやく

冴子のキャラが見えはじめてきました

(遅いんですけどね💦)





素人だし、手探りではありますが

色々とチャレンジします!





あ、私だけでなくて

ほとんどのメンバーさんが

演劇未経験な方です





未来へ向けて





チャレンジしたい

変わりたい

殻を破りたい

何かを見つけたい





そう思われてる方と共に

成長のプロセスを過ごせることは

とても有意義な時間です💓





お稽古の見学や、

運営スタッフも募集していますので

興味のある方はお気軽にお越しくださいね


 



さらに、みなさまのお力になれるよう

活動を続けてまいりますね!

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

撮影 佐古田 麻友美さん

 

 

2月6日美女優部様の演劇公演は

9月5日に延期となりました

詳しくはこちらをごらんください

https://miraiterrace.net/yumesupport

 

 

4月の活動予定 講座・セミナー情報
4月27日 パーソナルブランド体験講座
4月30日 《オンライン》パーソナルブランド体験講座
お申し込みはこちらから
↓↓↓
パーソナルブランド認定講座 (miraiterrace.net)

イベント情報
未定


・その他の情報
黎明高等学校 総合学習 講演



お申し込みはコチラから
↓↓↓

https://miraiterrace.net/

 

メール kozu.happy7@gmail.com

LINE公式アカウント   @miraiterrace