主演キリアン・マーフィー!助演マット・デイモン&ロバート・ダウニー・Jr! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハ!

 

ちょっと!お聞きになりまして???

大変でございますのよ!

 

 

All The Historical Inaccuracies In 'Peaky Blinders' That We Just Can't  Ignore | Peaky blinders characters, Peaky blinders wallpaper, Peaky blinders  tommy shelby

 

わたくしの愛するキリアン・マーフィーが、マット・デイモンとロバート・ダウニー・Jrを従えて主役を張ることになりました!

 

 

 

 

この大物二人を従えての主演ですよ!

主演!

 

大事なところなので、しつこく書きます!

ロバート・ダウニー・Jrとマット・デイモンが助演で

キリアン・マーフィーが主演です!

 

 

Cillian Murphy Movies | 12 Best Films You Must See - The Cinemaholic

まじか!

 

しかも監督はあの!クリストファー・ノーラン!

プロジェクトがビッグすぎる!

 

 

 

 

この作品は、ピューリッツァー賞受賞のノンフィクション、『オッペンハイマー「原爆の父」と呼ばれた男の栄光と悲劇』を原作に、『テネット』や『ダンケルク』のクリストファー・ノーランが映画化するもの。

 

キリアンが演じるのは、主人公(しつこい)原爆の父こと理論物理学者のロバート・オッペンハイマーです。

 

彼はマンハッタン計画を主導した人物で、ウィキによりますと、戦後は核の不拡散を呼びかけ、ちょうど冷戦期だったことから赤狩りの対象となって、生涯FBIの監視を受けたんですって!

 

由緒正しきエンターテイメント専門サイトThe Hollywood Reporterによりますと、世界を救うためなら、世界を破壊するリスクを負う事も厭わない男の、理解しがたい矛盾を描く、ハラハラドキドキのスリラーだそうです。

 

すでに、キリアンの主演(キリアンはノーラン作品常連ですので、そんなにオドロキはなかった)と、妻のキティ役でエミリー・ブラントが出演することが発表されていましたが、ここにきて、マットとロバート・ダウニー・Jrの参加が明かになった次第です!

 

 

今回のビッグニュースに大コーフンしたのは、わたくしだけじゃありませんで、由緒正しいThe Hollywood Reporterも

「記憶にある限りここ最近で一番ビッグなプロジェクトの一つ」

と書いております!

 

 

だって、

 

I've always thought Cilian Murphy was one of the best looking men alive but  his role in Peaky Blinders turned him into a heart throb for me. :  r/PeakyBlinders

 

この構図ですもん!

 

 

気になる役どころですが、まずロバート・ダウニー・Jr は、アメリカ原子力委員会の会長だったルイス・ストロース。

 

Listen to Lewis Strauss on America's Atomic Development | HISTORY Channel

こんな人

 

戦後オッペンハイマーを敵視して、彼を公職追放に追いやった人物。

敵ですな。怒

 

 

一方マットの方は、マンハッタン計画を指揮したレズリー・グローヴス。

 

Leslie Groves - IMDb

 

キリアンのボスですな。

アメリカ陸軍中将とのことですので、これはマットの軍服姿を見ることができそうです。

 

 

伝記ですし、なんとなくレオナルド・ディカプリオの『J・エドガー』を想起していましたが、でも何しろクリストファー・ノーランで、スリラーですから、もっと違う作品に仕上がるハズ。

 

と言いますか、どんな作品になるのか、今からイメージするのはムリというもの。

いやそれよりも、当てはまる既存の枠すらない可能性が非常に高い!

 

これはただただ楽しみに待つしかありません。

 

公開は、2023年7月21日の予定。

きっと世界同時公開でしょうから、同じタイミングで観られるハズ!

楽しみに待ちましょうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村