エミー賞2021ノミネーション発表!イェイ!トビアス・メンジーズが!ヒュー・グラントが!ケイリー | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハ!

 

今年もエミー賞のノミネーションが発表されました!

ただでさえコロナで曜日どころか時の感覚がふんわりしている上に、エミーは他の賞とは時期がずれてると来たもんだ!

そんなの覚えてるワケがねー!!!

 

と勝手に逆切れしてみたところで、今年のノミネーションです!

データ的に言いますと、『ザ・クラウン』と『マンダロリアン』がトップタイの24ノミネート!

 

でもさ。

でもですよ。

撮影賞やら脚本賞やらイロイロありますケド、はっきり言って、授賞式なんぞ、演技賞に興味の99%が注がれるってもんですよね!

だって、観たいのはセレブだし!

 

そこで、演技賞に注目してご紹介いたしましょうぞ!

 

 

まずはドラマ部門主演男優賞から!

 

見よ!このラインナップを!

『ブリジャートン家』のレジ=ジャン・ペイジは、お尻晒しただけありました!でも一緒に胸を晒したフィービー・ディネヴァーはノミネートならず。

『ザ・クラウン』から、チャールズ皇太子のジョシュ・オコナ―が候補入りです。

 

 

続いてドラマ部門主演女優賞

 

『ザ・クラウン』から嫁と姑、オリヴィア・コールマンとエマ・コリンが候補入り。

『POSE』のMJ・ロドリゲスは、トランスジェンダー女優として初めての主演女優賞候補入りですって。

エミーは今年から、女優/俳優の他、パフォーマーと名乗れる事になりましたから、発表がどんな感じになるのか、注目です。

 

 

コメディ部門主演男優賞は

 

 

ジェイソン・サダイキス!彼は『テッド・ラッソ』で今シーズン受賞しまくり。なので本命かと。

 

 

コメディ部門主演女優賞!

 

上方中央をご覧ください!

『ビッグバン★セオリー』のセクシーでキュートなペニーこと、ケイリー・クオコです!

しかしこのラインナップ…。

エイディ・ブライアントに、アリソン・ジャネイに、ジーン・スマートに、トレイシー・エリス・ロス。

勝てる気がしねえ。

 

 

リミテッドシリーズ/アンソロジーシリーズ部門主演男優賞

 

ポール・ベタニー!ヒュー・グラント!ユアン・マクレガー!リン=ミランダ・マヌエルに、レズリー・オドム・Jr !

わお!豪華!

でもここは、ぜひぜひヒュー様に勝たせたい!

この部門では、わたくしの愛するイーサン・ホークがノミネートされるものとばかり思っていたのに、まさかのスルー。ちくしょう。

 

 

同女優賞は

 

 

アニャ・テイラー=ジョイやエリザベス・オルセンの顔が!

わたくしイチオシはエリザベスですケド(『ワンダヴィジョン』はご覧になりまして???アレ、マーベル好きじゃなくてもオモシロイ!ただ、知識はあった方が良いです)、『クイーンズ・ギャンビット』のアニャが強そうな予感!

 

 

そして!助演部門もチェキラ

 

【ドラマ部門助演男優賞】

ブラッドリー・ウィットフォード(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)
クリス・サリヴァン(『THIS IS US 36歳、これから』)
ジャンカルロ・エスポジート(『マンダロリアン』)
ジョン・リスゴー(『ペリー・メイスン』)
マックス・ミンゲラ(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)
マイケル・ケネス・ウィリアムズ(『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』)
O・T・ファグベンル(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)
トビアス・メンジーズ(『ザ・クラウン』)

 

シーズン2スタート!『ハンドメイズテイル』キャストのオンとオフを大比較! | 海外ドラマboard

マイラブ★マックス・ミンゲラ!

 

 

Tobias Menzies talks The Crown, Outlander and the woes of aging

トビアス・メンジーズきたああ!!!!!

 

こら参った。

どっち応援すべきか。

…トビアスだな。

 

 

【ドラマ部門助演女優賞】

 

アン・ダウド(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)
アーンジャニュー・エリス(『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』)
エメラルド・フェネル(『ザ・クラウン』)
ジリアン・アンダーソン(『ザ・クラウン』)
ヘレナ・ボナム=カーター(『ザ・クラウン』)
マデリーン・ブルーワー(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)
サミラ・ワイリー(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)
イヴォンヌ・ストラホフスキー(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)

 

ナニコレ。

『ザ・クラウン』か『ハンドメイズ』かほぼ2択(他は『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』だけ)。

票が割れるのを恐れて、かつては同ドラマから同じカテゴリーに複数人エントリーしなかったものですが、どうやら時代は変わった模様。

 

 

今年のエミー賞は、現地時間9月19日に、対面式で開催ですって!

イェイ!すでにポストコロナだぜい!

ホストは、セドリック・ジ・エンターテイナーだそうです(お恥ずかしながらどなたか存じず)。

 

スポーツもあれだけ盛り上がってマスから、どうかどうかエミー賞も、例年通り華やかに、むんむんな感じでお願いしたい!

いや、オスカーもあれはアレで良かったですケド、やっぱりギュウギュウにセレブが詰めかけてこそ、授賞式ですよね!

 

期待して待ちたいと思います!