オスカーノミネートのリズ・アーメッド、プロポーズはピクニックで! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハー!

 

本日ご紹介しますのは、『サウンド・オブ・メタル』でアカデミー賞主演男優賞にノミネート中の超超超カッコ良いリズ・アーメッド。

 

皆さま『サウンド・オブ・メタル』はご覧になりまして???

コレ、本当にオススメ!聴覚を失い自暴自棄になるメタルバンドのドラマーの再生を描くドラマって触れ込みですケド、それだけじゃない深みがある!

 

 

アカデミー賞授賞式を今週末に控えて、この度リズが『ジミー・キンメル・ライブ!』にご出演。

 

 

なんでもジミーによりますと、『サウンド・オブ・メタル』は予告編をジミーの番組でプレミア公開したんですって!

なので、『サウンド・オブ・メタル』のオスカーノミネート6つは、一重にジミーのお陰なんだそうです。

予告編のプレミアって…。これまたウマイこと言いよるジミー。

 

 

それはさておき、トークの中で、ジミーに「Covid婚したんだよね。プロポーズの反応はどんなだった???」と、まあいい加減なオモシロ質問をぶつけられたんです。

 

 

この通りめちゃんこクールなリズですが、奥様のファティマ・ファリーン・ミルザとは、『サウンド・オブ・メタル』の準備ためにニューヨークに滞在していた時に、カフェで知り合ったんですよね!

同じテーブルで、パソコンの電源を取り合ううちに仲良くなったんだとか。

 

もうこれだけでも十分ドラマティックですが、プロポーズがまたまたドラマティックだったことが明らかになりました!

 

 

Riz Ahmed Announced He Had a Pandemic Wedding — Who Is His Wife?

 

なんでも、ロックダウン中、唯一許されていたピクニック中だったそうなんですケド…

なななななんと!スクラブルでWill you marry me?とプロポーズしたらしいんです!


スクラブルって皆さま、ご存知ですか??

映画やドラマで時々出てきますケド、アルファベットを並べて単語を作るあの定番ゲーム。

 

英単語を学べるボードゲーム、「スクラブル」で遊ぼう! | English Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

こんなヤツ!

 

リズってば、クールな顔して、これでプロポーズしたんですって!

 

English actor Riz Ahmed makes history, becomes first Muslim nominated for  lead actor Oscar - GulfToday

どひゃーーーー!

 

すごくベタな方法でプロポーズしたって話してましたケド、まあ確かに言われてみたらベタかもしれませんケドも、でもとってもステキですよねーーー!


だって想像しても御覧なさいよ。

得体の知れないウイルスのせいで世界中が閉塞感に包まれる中で、青空の下(曇ってたかも知らんケド)、ステキなブランケットかなんか敷いて、ワインとチーズかなんか広げちゃって、ピクニック中に賢そうなゲームでプロポーズですよ。

どひゃーーーーーーー!!!


しかもリズ・アーメッドが!!!

どひゃーーーーーーーー!!!

 

 

で、ジミーの質問、彼女の反応ですけども、「ジョークでしょ!」という感じだったそうです。

 

「彼女は作家だから、言葉使いが素晴らしいんだ。プロポーズの方法がマズかったのかもしれない」と話しておりました。

 

まあ、それもあるかもしれませんケド、これはアレです。

ズバリ、アレクサンドロ・ペトロフスキー案件です。

『セックス・アンド・ザ・シティ』で、アレクサドル・ペトロフスキーがオペラの前に広場でダンスに誘ってきちゃって、キャリーがドン引きしたアレ!


ファティマさんとはNYで出会ったということですし、NY流のロマンティックなプロポーズ、つまり、マックで注文が揃うのを待ちながらとか、クローゼットで靴を差し出してとか、そいうのがお望みだったのかもしれません(ほんとかよ)。

 

 

しかしアーメッドですよ。

 

Surprise! Riz Ahmed Found the Time to Play a Surfer Dude in Girls

 

彼、レナ・ダナムを妊娠させた『Girls』では、わりと明るい青年でしたけど、大抵はちょっとダークでミステリアスで何か内に秘めたタイプですよね。

エミーを受賞した 『ナイト・オブ・キリング』も、『シティ・オブ・タイニー・ライツ』も、確か『ローグ・ワン』も、それに『ヴェノム』もです。

 

そんなイメージでいたら、なんのなんの!

インタビュー動画観てたらすごく明るくて気さく!

ジミーの不躾な感じの物言いも、明るく本当に可笑しそうに笑い飛ばしてました!

 

そして!アカデミー賞には、奥様を連れての参加だそうです!こりゃ楽しみ!

アカデミー賞は、アメリカで25日、日本では26日の朝からです!

イマイチ気分がノらないぜ!なんて思ってましたケド、こりゃテンションが上がってきましたよーーーー!

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村