マイケル・ダグラスが、父の遺産を遺されなかった件! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

ちょっと皆さま、お聞きになりまして???

今年2月に亡くなった、名優カーク・ダグラスさんところ、息子さんに遺産を遺さなかってんですってよ!

(ウワサ好きの奥様風)

 

 

 

いやね、なんでもネタ元のJustJaredによりますと、カーク・ダグラスってば、61ミリオンドル、約680億円も資産があったそうなのです!

 

ですがそれを、鉄の教育方針なのか、息子のマイケルには一切残さなかったことが明らかになりました!

 

御年103歳と、大変なご高齢で亡くなったカーク。

え!じゃあ大金の行方は…もしや???と心配しちゃった皆さま、ダイジョウブ!

ネコに遺したり、アヤシイ宗教法人に遺しちゃったりしてはおりませんのでご安心を。

 

The Mirrorによりますと、資産のほぼ全額、$50ミリオンをチャリティに寄付し、マイケルには一文も渡らないとのこと。

 

とは言えチャリティーと言ってもイロイロありますし、気になるのがその寄付先です。

記事によりますと、ダグラス基金を通して、セント・ローレンス大学や、ウェストウッドのシナイ寺院(ユダヤ教会みたいです)、カルヴァー・シティにあるカーク・ダグラス・シアター、そしてセレブ度々訪れる、LAの小児病院などに寄付されるそう。

宗教法人もありましたケド、少なくともヒーリングとか謳っちゃう、聞いたこともない新興宗教ではなさそうです。良かった!

カーク氏にはきちんとした資産運用担当者がいた模様です。さっすが!

 

しかし、こんなにも遺産があるのに、全然遺してもらえなかったマイケルは、さぞかしガッカリ、もしくはお怒りかと思いきや…

 

Michael Douglas in Wall Street (1987)

マ)いらないねー!

 

こんなの痛くも痒くもなさそう。

だってマイケル、自身の資産が、概算でも$300ミリオンはあるんですって!

300ミリオンって言ったら、3,340億円ですよ。3千億円超え!わお!大金すぎてイメージ沸かない。泣

 

そら父から遺産なんか貰わずに、しっかりした先に寄付したほうが、イメージ的にもプラスで有効活用ってなもんです!

てか自分でも、毎年それくらい寄付してるのかも。ひー!

 

いやー、マイケルよ。離婚歴もありますし、お若い頃はやんちゃの限りを尽くしていそうですけれど、それでもこれほどの資産があるとはね!

A級ハリウッドセレブのパワーを見せつけられちゃいました。スゴイっす!


でもね、50ミリオンドル寄付したとありますけど、あと11ミリオンドルあるんですよね。

それは細々関係者に遺したり、経費だったりということかと。

11ミリオンなんてはした金みたいな感じですけどね、110億円ですからね!

国家予算みたいな額ですよ。

 

 

キャサリンゼタジョーンズとマイケルダグラスの息子がカッコ良い件!

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村