アカデミー賞ノミネート発表!+リチャードマッデンはNTA受賞! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハ!

いよいよアカデミー賞ノミネート作品が発表されましたね!

ついに今年のアワードシーズンも大詰めです!

 

まず、作品賞にノミネートされたのはこの8作品!

 

 

『グリーンブック』と『Vice』、『ブラッククランズマン』、『女王陛下のお気に入り』はまだ日本公開前ですが、ラッキーなことに他は観てます。今のところわたくしのイチオシはダントツで『Roma/ローマ』!

 

これ、本当に良かった!

『女王陛下のお気に入り』と並んで、最多の10部門でノミネート!

外国語映画賞だけだったら、アカデミーに幻滅しているところでした!

 

これまでの賞レースの様子を見ますと、『女王陛下のお気に入り』が強そうな予感!

 

わたしもものすごく気になってます!これは絶対に観に行く予定!

 

 

続きまして、主演男優賞はこのメンツ!

 

 

ヴィゴ・モーテンセンが獲ったら嬉しいですけど、クリスチャン・ベールは最強ですからね。

しかも今回、お得意の肉体改造で、ハゲデブになっちゃっております!これは手ごわい!

 

 

 

 

主演女優賞は、メリッサ・マッカーシーがノミネートされているのがビックリ嬉しいオドロキ!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

This is how I feel about getting an Oscar nomination today for @canyoueverforgiveme Thank you from the bottom and top of my heart to @theacademy

Melissa McCarthyさん(@melissamccarthy)がシェアした投稿 -

メリッサ自身も嬉しいオドロキだった模様で、こんなテンションになってました!

この映画『Can You Ever Forgive Me』、全くもってノーチェックでしたが、有名人の手紙をねつ造していた女性ジャーナリスト、リー・イスラエルの自伝映画なんだとか!もちろんコメディです。

 

 

 

助演男優賞には、マハーシャラ・アリとアダム・ドライバーの名前が!

二人がレッドカーペットに登場するだけで、わたしはもう大満足(そらFujicoさんはな)!

しかし、写真をご覧くださいよ。

右下にサム・ロックウェルがいますよ。

彼、『Vice』でなんと、ジョージ・W・ブッシュを演じているそう。

ちょっとナニヨ!そっくりじゃない!本人かとオモタヨー。

お写真見る限り、もう助演男優賞はサム・ロックウェルに決まりですな(モチロン映画は未見)。

 

 

 

助演女優賞にはレイチェル・ワイズがいますよー!!!

これはレッドカーペットにダニエル・クレイグが現れるポテンシャル!それだけでもう賞をあげてしまいたい!

しかも、同じ映画からエマ・ストーンもノミネート。すごい!

 

 

わたくしイチオシの『ビールストリートの恋人たち』は残念ながら助演女優賞の他脚色賞などのみ。作品賞と監督賞はノミネートならずでした。ガッカリ。

 

そして今年の受賞式ですよ。

まだホストが発表されていませんよね。

過去のツイートが問題になって、ケヴィン・ハートが降板して以来、候補は不在のまま。

プレッシャーや責任の割にギャラが安いのも原因だとか。

毎年視聴率云々でバッシングされちゃいますものね。あれはほんと酷いですよ。

 

全くどうなってしまうことやら。

いざとなったら、ジミー・キンメルに押し付けるという最終兵器が残っているそうですけど、もう一か月しか準備期間がありませんから、ジミーのことを考えたらそれもやっぱり気の毒ですし。

 

とは言え、ジミーがまたホストをしましたら、もしかしたらマット・デイモンがプレゼンターかなんかで絡んでくるかもしれません!

それはそれでよいかな!(マット見たさにジミーを売った)

 

 

さてさて、そんなアワードシーズン。火曜日ロンドンにて、イギリスのナショナル・テレビジョン・アワードが開催されました。

この賞でなんと!我らがリチャード・マッデンが主演男優賞を受賞していました!

 

ひゃっほーい!

 

もちろん『ボディーガード 守るべきもの』での受賞です!

皆さま、アレ、ご覧になりまして???

 

リチャードこの作品では、退役軍人で内務大臣のSPという役柄ですから、とにかく動きが機敏!

さらに「Yesマム」「サンキュー、マム」といったとっても礼儀正しい口調でしてね、もうね、最高に魅力的!

毎エピソード惚れてまうやろ!とツッコまずになはいられない!

評判通り、ホットなシーンもありますよ!

 

今や次期ボンド候補の筆頭。もう少し大人のボンドを希望していましたけど、もうリチャードで良いです!降伏します!

(しかしながら、ボンドサイドからの接触は一切ないらしい)

シーズン2も始動しているそうなので、ほんとに楽しみです!

 

 

アワードシーズンもいよいよ大詰め!

あとはSAGアワードとBAFTA英国アカデミー賞、そしてアカデミー賞!

今年は2月24日が受賞式です!

 

このアワードシーズン、実はわたくしあまり盛り上がっていなかったのですが、ダニエル・クレイグがオスカーのレッドカーぺットに登場する可能性があるとあれば、俄然やる気が出ちゃいます!


テンション上がって来ましたよー! 

これは楽しみです!!!!

 

 

 

!!!お知らせ!!! 

 

この度、映画Boardにて記事を書かせていただくことになりました!

こちらでは、映画のレビューを書かせて頂いております!

今回は

【親目線の映画評】Netflix『Roma/ローマ』[※]本年度アカデミー賞本命!

ぜひぜひ!!!

 

海外ドラマboardにて記事を書かせていただいております!

今回は、

『Xファイル』のジリアン・アンダーソンが『ザ・クラウン』に出演!サッチャー首相役で

こちらもぜひぜひ!!!

 

 


 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村