正解は自分で作っていけばいい!-学校という場所との付き合い方- | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●正解は自分で作っていけばいい!-学校という場所との付き合い方-

 

こどもの発達と個性を活かしバイリンガルを育てる

グローバル子育て、林智代乃です。

 

我が家の娘は小学校3年生。

 

まだまだ小学校生活3年目ですが、毎年毎年、それはそれは色濃い1年を過ごしています。

 

 

例えば同じ『学校に行きたくない』という気持ちを抱いても毎年毎年その理由やきっかけは本当に違うんですよね。

 

その理由やきっかけの違いからは、いつも『心の成長に伴って』変わっていくさまが見てとれます。

 

その辺りについてはまた別で記事にしていこうかなぁ…と思うのですが、こどもの心の成長に伴って出てくる色々な出来事に関しては、毎回

 

こどもの心や考え方・物事への向き合い方などを育むツール

 

としてとても有難い機会だなぁ…と思っています。

 

なぜなら学校は『目的』ではなく『手段』の場所だと考えているから。

 

だからこそ、そんな手段を使って自分の未来をデザインしていく事が大切だと考えています。

 

 

『自分でデザインしていく』事ができる。

 

そう、自分で正解を作っていく事ができるんですよね。

 

そんな考え方に触れるお話をこちらでしています📻

 

 

※上記はApple Podcastへのリンクとなります。

 

 ・Google Podcastの場合はこちらから>>>

 

 ・Spotifyからお聴き下さる場合はこちらから>>>

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::