”おうち英語、バイリンガル子育てにおいて「英語を話せる」の立ち位置は?” | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●”おうち英語、バイリンガル子育てにおいて「英語を話せる」の立ち位置は?”

 

こどもの発達と個性を活かしバイリンガルを育てる

グローバル子育て、林智代乃です。

 

我が子が小さな時から英語という環境を与え始められた多くの方は、

 

・英語によりこどもの選択肢が増えるといいな

 

・英語を通して世界を広げてくれると良いな

 

といった

 

ツールとしての英語を習得していって欲しい

 

という思いからのスタートだったと思います。

 

 

でも、不思議とこどもの成長と共にサポートする側の英語に対する見方・思いは

 

ツールとしていく為の環境としての英語から『教科』としての英語に早いうちから切り替わり始めている

 

パターンはやっぱり少なくなかったりします。

 

吸収・習得していく楽しさから正解不正解の世界を楽しむ形になっていくのが早い段階であるというか…。

 

同じような思いを抱かれているkokiyutagさんが書かれた、ご自身の英語講師時代の経験からも

 

『何よりも土台となる部分をしっかり育てる事が大事だよ』

 

と伝えて下さっているこちらの記事。

 

とってもとっても共感度が高かった是非読んで頂きたい記事です^^

 

::::::::::::::::::::::::::::