こどもの学ぶ意欲を高める子育て -自分で伸びていく力を子に育むおうちの方の視点- | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●こどもの学ぶ意欲を高める子育て -自分で伸びていく力を子に育むおうちの方の視点-

 

こどもの発達と個性を活かしバイリンガルを育てる

グローバル子育て、林智代乃です。

 

2週に1回収録をさせて頂いている

 

グローバル子育て
-子育て視点のリハビリ-


というラジオチャンネル。
 

こちらは、

 

・stand.fm
・Podcast
・Spotify

 


から聞いていただく事ができます^^

 

 

さて、5回目の今回は、

 

こどもの学ぶ意欲を高める子育て
-自分で伸びていく力を子に育むおうちの方の視点-

 

といったテーマに会話が広がっていきました^^

 

お話のきっかけは、『春休みをどう過ごしたのか』というところから。

 

 

そのきっかけとなるテーマを通して広がった話題は、こどもの遊びを見守るときの向き合い方やゲームとの付き合い方などなど。

 

・与えず見守る 

・ジャッジをしない

・主体性育てや思考力  

 

の大切さに改めて触れる内容となりました。

 

良かったら是非お聞きくださいね!

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::