【主体性】がどれも共通項!主体性が人を成長させ、可能性にワクワクする時間だと改めて感じた今日。 | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●【主体性】がどれも共通項!主体性が人を成長させ、可能性にワクワクする時間だと改めて感じた今日。

 

こどもの発達と個性を活かすからできる!

グローバル力も育つバイリンガル子育て、林智代乃です。

 

今日は色々な角度から(人から)パワーを受け取った日でした!

 

1つは…

 

【キッズコーチングでご一緒させて頂いている子】

1ヶ月前は「英語の絵本が読めるようになりたいなぁ…」というスタート地点にいた子が、その子自身が目標にしていたチャプターブックを読み始め…
英語で日記を書くところまで挑戦できた!


という『自信』と『主体性』からくるやる気からの成長からパワーをもらい…

 

 

2つ目は…

 
【養成講座修了生の奈緒美さん】

実現させたいと思われているヴィジョンの素晴らしさに、
「私も私にできる事を通して夢を実現させていきたい!」と
改めて思わせてもらった
 

 

という出来事からパワーをもらい…

 

 

 

 


3つ目は…
 
【養成講座修了生のYukikoさん】

小さくても私がお伝えしている事がきっかけで、おうち英語なバイリンガル子育てを
しっかり『今』大切にした事を見据えられ、
長期的な視点を持ちながら楽しんでお子さんと関われている様子に
私の発信を受け取ってくださり、それがワクワクへのきっかけになる事があるのだらか
『発信をし続けていきたい!』


というパワーを貰い…
 

 

 


4つ目は…
 
【娘から】
  いつも遊びにいく公園を綺麗にしたいからと、
お友だちとゴミ拾いをする約束をし下校後公園に向かった姿に
思った事を行動にどんどん起こす姿からパワーをもらった


そんな感じでパワーを受け取りまくった1日でした!

『人は人と関わる事で成長する』と言いますが、これ本当だなぁ…と感じた今日でした^^
 

::::::::::::::::::::::::::::