˗ˏˋmakes me happy ˎˊ˗

 

心と身体のセルフケア

×

ブレインコーチング

 

 

私らしく楽しみ

愛される働きかた・生きかたを

サポートしたい

カウンセラー&コーチ

セラピストのためのスクール

 

  

 

一社)はぐくみセラピスト協会代表

潜在能力開花スクール 主宰

セラピスト起業歴24年


竹内智香子です

 

 

 

 

 

 

 

の悩みを

オールインワン解決!

 

 

指輪人間関係

 パートナー・親子・職場

 

口紅心もカラダも

 愛し愛されたい

 

ドレス働きかた

  ・私らしく好きな事を

   好きなスタイルで働きたい

 ・家族に応援されながら

  私らしくおうちで複業&起業したい

 

香水生きかた

 たった一度の人生

 自分を幸せにする力をつけ

 私らしく楽しみ愛し愛されたい

 

 

 

 

 

今日のテーマ

『心配性』バイバイ!根本解決法(その1)

 

 

《ご相談》

 

まわりの人が気にしないような事まで

私は気になったり心配してしまいます。

心配性な自分を持て余しています。

どうしたらいいですか?

 

 

 

この様な相談は

本当に多いです。

 

 

 

 

そうなる理由は

1つではありませんが、

 

心配性の理由と根本解決

を2回でシェアするね

 

 

 

 

image

 

 

 

3つ子の魂百まで

 

という ことわざ

聞いたことはありますか?

 

 

私たちの意識のベース

が作られるのは

 

3歳までで80%

6歳までで90%

とも言われているの

 

 

 

はじめて知った時は

そんなの

記憶にないっつーの

とひとりツッコミました

 

 

 

image

 

 

 

 

イメージしてね

 

あなたは0歳から3歳までに

否定的な

 

・これしちゃダメ!

・あぶない!

 

という禁止ワードを

ことばを何回聞いたと思う?

 

 

なんと

 

なんと

 

約50,000回

 

多いっよね

 

 

 

 

 

50,000回の

NO!!

が潜在意識にインプットされて

3歳になる……

 

 

 

すると人は

・自分ってダメ人間?

・叱られないようにしなくちゃ

 

 

 

などなど

自己否定感

を味わいやすくなってしまう

 

 

image

 

 

 

本当は

キケンを回避できる為だから

子どもにとっては必要

 

 

でも

自分を守ることと引き換えに

 

・この世界はキケンがいっぱい

・安心・油断してはイケナイ

 

という不信感てんこ盛り

になってしまうケースもある

 

 

 

言いたいことは

人間の意識って普通に

ネガティブ思考

 

 

 

 

0歳〜3歳までの間に

ポジティブな言霊をたくさん浴びた方は

極めて極々少なくラッキー

 

 

普通はあなたを守るために

 

・道路に飛び出しちゃダメ

・あぶないからやめなさい

・あなたにはムリよ

 

などマイナス言葉のシャワーを

日々通常運転でみーんな浴びています

 

 

 

・自分を守るため

・安全確保のため

 

 

幼いときは

必要だった思考パターンが

 

 

大人になると

自分をしばり上手くいかない

思考パターンになっていく

 

 

なんて

皮肉な結果なの

 

image

 

 

 

 

・自分を上手く表現できない

・なかなか夢が叶わない

・人に本音が言えない

・こころのまま動けない

 

 

というお悩みは

3歳までに

インプットされた影響大

 

 

 

なので

・困っているのはあなた

 なんだけれど

 

そういう訳で

・あなたのせいじゃないの

 

だから

大人になってからの

意識の掃除がとても大切

 

 

意識の掃除方法

・自分の中のネガティブな思いを知り

・ポジティブに切り替えよう♡

 と意識したら完了

 

シンプル

 


 

 

日々の暮らしで

自分自身と丁寧に向き合って

 

・私はどう思っている?

・本当はどうしたい?

 

ということに

意識を向けてみよう

 

 

 

自分の思考が

引き寄せる現実を決めている

っていうのが宇宙のルールだから

 

・この思考パターンは

 もう必要ない

 

と感じたら

直ぐに手放す

(私は風船などを空に解き放つイメージ)

 

image

 

そんな風に

・クセにしたり

・定期的

していると

素直に自由にのびの〜び

してきます

 

 

 

 

 

次回は

 

さらにパワフルな解決法

シェアするね

 

 

 

image

 

 

1人で不安なら

一緒に進もう♡

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式から

あなたのお悩み解決に役立つ

プレゼント

受け取ってください♡

 

 

 

 

そろそろ本気だして

夢を叶えたい

 

私のことを

大好きになりたい♡

 

私らしい

生きかた・働きかたを楽しみたい

 

 

 

がんばっても

結果が出ない原因を

徹底研究・試行錯誤を

何度もくり返し

 

セルフケア&ラブ

   ×

ブレインコーチング

 

『私らしく豊かさを楽しみ

 愛される生きかた』

 

『カウンセラーや

 コーチとして

 自分らしい働きかた』

 

 

土台構築

オールインワメソッド

ができました♡

 

 

 

 

 

残り数日

期間限定!プレゼント 

 

受け取って

役立ていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

@chicacocoro

 

 

 

 

 

無料プレゼント
あなたのお悩み解決に

役立ててね♡

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

 

@chicacocoro

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

大切な花を育てるように

私をはぐくもう