˗ˏˋmakes me happy ˎˊ˗

 

私らしい働きかた&生きかたをサポート

 

脳科学×心理学×セルフケア

 

自分を幸せにする力をつけ

おうちで副業&起業したい

初心者をチームでサポート

 

 

image

 

一社)はぐくみセラピスト協会代表

潜在能力開花スクール 主宰

セラピスト歴24年
竹内智香子です

 

 

 

 

指輪私と子どもの

 潜在能力を開花

  夢を叶えたい♡

 

口紅もっと愛し愛されたい

 

ドレス家族に応援されながら

  私らしく

 おうちで副業&起業したい

 

香水自分を幸せにする力をつけ

   可愛く笑顔でいたい

 

 

4つの悩みを

オールインワン解決

 

 

 

 

潜在能力開花を

・自分のために学びたい

・おうちで副業.起業したい

人の為の

マインドノウハウ

目一杯の愛をこめて

毎日発信してます♡

 

 

 

 

潜在能力開花

受講生の声(動画)
《家族・パートナー編》

《お金・仕事編》

 

 

 



 

『イライラ原因』と『かんたん対策』

 


 

 

今回のテーマは

『イライラ原因』と『かんたん対策』

です

 

 

 

 

誰だって

イライラしたくない!

 

ニコニコ笑顔で

ワクワク楽しくしていたくても

人はイライラしてしまうものですよね

 

 

image

 

 

 

 

そもそも

なぜイライラするの?

 

 

イライラってどこから来るの??

 

 

 

 

 

【イライラ原因

 

1:人に期待するから

2:当たり・図星だから

 

 

 

 

 

 

ダントツ1位は

 

1:人に期待するから

 

・どうして〜してくれないの?

・え?また〜したの?

・なんでわかってくれないの?

 

などなど

 

期待しなければ

そもそもイライラしない

 

確かにそうですね

でも…期待しちゃいがち(笑)

 

 

 

私の師匠奥村さんは

 

 

寒い日に 帰ったら

あったかいお風呂に入りたい

そして

熱燗を飲みたい

と思ったとして

 

きっと奥さんは

お風呂の準備していないだろうな

熱燗どころか

お酒ないんだろうな

 

と想像して帰宅すると

 

『ほら、大当たり〜予定通り』

 

となり

イライラしないと

たとえ話でしてくれました(笑)

 

し、師匠さすがです(笑)

私も目指してみます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 人から言われたことで

 イラっとする原因は

 

2:当たり・図星だから

 

 

確かに(笑)

じゃないですか?

 

 

当たっていなかったら

イライラや

嫉妬・怒ったりしない

 

むしろ

クスッと笑ってしまうかも

 

 

イライラとしたら

『図星だからだな』と

 

・私が私を許していないんだな

・私が私を責めているんだな

 

俯瞰してみるチャンスです♡

 

 

イライラや

怒りなどの感情の高ぶりは

あなたを知るチャンスです

 

『あら

 私なぜこんなにイライラしてる?』

 

『ここでイライラしない人は

 どんな人?』

 

など質問してみると

俯瞰できるし、冷静になれます

 

*もちろん私にも言っています*

 

 

 

 

 

image

 

 

あとね

今日イチ大切なこと

 

 

 

イライラしていいよ

 

イライラくらい

思うまましよう♡

 

 

・イライラしちゃだめ

・愚痴を言ってはイケナイ

・不満を持つなんてありえない

 

なんて

無謀なルールで押さえつけず

 

イライラしちゃったら

とりあえず

思うままイライラして

 

『私、イライラしてる』

って受け取ってみて

 

 

そうすると

それ以上脳は

イライラできなくなるの

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

あなたのイライラを許せると

あなたは人のイライラも許せるので

もらいイライラしない人

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

その後



 

イライラ対策

 

 

同じ内容のイライラを

5回以内でやめよう

 

など決めて

 

毎度イライラ

の再発防止策運動!をしよう

 

 

 

 

あなたは

何系イライラが多い?

 

書き出して

・毎度イライラ

・無駄イライラ

 を減らしていこう

 

イライラは

シミシワになるし(笑)

 

 

たとえば

毎度イライラに

携帯を忘れがあるなら

 

ショルダーストラップにして

手で持たずに

首からかけちゃうとか

これ私のことです(笑)

 

 

こちら

↓↓



 



 結論

 

 

イライラしていい

怒っていい

ぷりっぷりもいいじゃない

 

にげんだもの

 

 

 


 

 

1人で不安なら

いっしょに進もう

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

働きかたも生きかたも

私らしく楽しみたい♡

 

 

好きな事で

愛されながら賢く稼ぎたい!

 

 

自分を幸せにする力をつけたい♡

 

 

 

行動したいけど

なにからしたらいいか

わからない…

 

 

そんなあなたに♡

 

 

LINE公式登録で

受講生にも

お伝えしている内容を

期間限定でプレゼント♡

 

こちらから
▼▼▼

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

@chicacocoro

 

 

 

・自分を好きになりたい

・もっと愛されたい

・喜ばれる生き方がしたい

・好きな事を仕事にしたい

・自由なおうち起業をはじめたい

・何からしたらいいかわからない

・仕事が趣味の範囲を超えられない

・お客さまを集客できない

・リピートしてもらえない

・思うように稼げていない

  

 

そんなあなたの

お悩み解決に役立つ

⑴5つの動画

⑵3つの質問LINEアドバイス

⑶zoom30分セッション

無料でプレゼント♡

 

 

 

今だけ期間限定!

受け取って役立ててね

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

▽▼こちらをタップ▼▽

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

@chicacocoro

 

 

 

 

 ・受講生さんからのメッセージ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の投稿

▼▽▼

 

 

 

 

 

 

 

無料プレゼント

あなたのお悩み解決に

お役立てください♡

 

 

 

こちらから
▼▼▼

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

 

@chicacocoro

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます