愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

手ごねパンってベタつきそうでしんどそう…

 

 

 

 



 

 

手ごねで作る手作りパンと聞くと

 

ベタベタした生地を捏ねるから


なんかしんどそう。

 

 

 

 

 

と思う方もいると思いますが

 

中にはこねなくてもいいパンもあるんですよ♪

 

 

 

 

 

カンパーニュのパンなんかは

こねなくても作れちゃうんです♪

 

 

 

 

 

 

今講座を受けてくださっている

 

受講さんも受講前にご自身で

 

カンパーニュを予習をしてくださっていたんです♪

 

 

 

 





 

 

 

hugの長期講座では

 

事前に動画をお渡ししているので

 

受講前から作っていただくことができるんです^^

 

 

 

 

 

 

そしていざ講座でカンパーニュを作ってみると

 

 

自分で焼いたのと全然違います!!

 

 

ととても驚かれていました^^

 

 

 

 

 

 

やっぱり動画を見るだけで作るのと

 

直接説明を聞きながら作るのとでは

 

仕上がりが全然違うんですよね♪

 

 






 

 

手ごねパンと一言に言っても

 

パンの種類によってもこね方や

 

形成の仕方が変わってきます。

 

 

 

 

 

 

そのパンそのパンにあった

 

作り方のコツを正しく知ることで

 

お店で売っているようなパンを自宅でも

 

作れるようになるんですよ^^

 

 

 

 

 

なので、ベタベタするのが苦手。

 

という方でも、自分に適したパンもある♡

 

ということをし知っていてほしいなと


思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりをした知識を知っているだけだと

 

実際には違った!

 

 

 

 

ということも大いにあります!

 

 

 



 

 

固定概念を持たず

 

パン作りにチャレンジして


みてほしいと思っています♡

 

 

 

 

パン講師育成講座はこちらになります

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

長期講座では

 

10種類近くのパンを学ぶことができます^^

 

 

 

 

ですが

 

我が家もいつもいつも

 

何種類ものパンを作るわけではありません。

 

 

 

 

 

 

結局みんなが好きなパンは決まってます♡

 

 

 

 

 

だけど選択肢がないと選ぶこともできませんよね!

 

 

 

たくさん知った中から

自分や家族が好きなパンを

探してみてもらえたら嬉しいなと思っています^^

 

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^