愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

パン作りに長期講座って必要ですか?

 

 

 

image

 

 

 

 

別に、パン講座でなくても

 

パン作りのレッスンだけで

 

うまく作れるようになるんじゃないの?

 

 

 

 

パン作りで長期講座って

 

必要あるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

そう感じている方も

 

いると思うんですが

 

 

 

 

実は、

 

 

ただ作り方を習うだけでは

 

うまく作るところまでいかない。

 

 

 

 

 

 

そんな方が多いんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ドイも実はその1人でして

 

過去に大手の料理教室に通っていたことがあるんです。

 

 

 

 

6年間で数百万というお金を使って

 

学びましたが、正直言いますと、、、

 

 

 

 

 

わからないことだらけで

 

全然上達しなかったんです!

 

 

 

 

 

 

レッスンではもちろん

 

先生が丁寧に教えてくださるので

 

上手に作ることができるのですが

 

 

 

 

家に帰って作ってみると

 

なんだかうまくできない。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

レッスン中にわからないことを聞けば

 

すぐに解決してのかもしれませんが

 

その時は、

 

 

 

 

何を質問していいのかも

 

わからない、、、

 

 

 

 

そんな状態。

 

 

 

 

 

 

 

1人で作ってみて初めて

 

疑問や質問が出てくるんですよね!

 

 

 

 

 

次行った時に聞こうとしても

 

違うことを習ったりするので

 

聞くことすら忘れてしまう!

 

 

 

 

そしてそのまま分からずじまい。

 

 

 

 

という繰り返しで

 

1人で上達するにはとても時間がかかったんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そんな自分の経験から

 

受講生さんたちには

 

 

 

その場で聞ける環境

 

自身で疑問があっても

 

すぐに解決できる環境にしたい!!

 

 

 

と思い

 

長期講座では

 

失敗した理由をきちんと聞き

 

 

 

改善点をお伝えするようにしています^^

 

 

 

 

 

 

 

1人で調べたり悩んだりしている時間って

 

本当にもったいない!!

 

 

 

 

答えを知ってる人に聞いたほうが

 

より具体的な改善策を知ることができるし

 

近道でもあるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

image

(レッスン中の受講生さんたちです)

 

 

 

 

 

 

そういった環境を整えたおかげで

 

卒業を迎える頃にはみなさん

 

失敗することのないパン作りができたり

 

 

 

 

ご自分でアレンジできるぐらいにまで

 

成長されているんですよ^^

 

 

 

 

 

 

そんな環境が整った

 

パン講師育成講座はこちらになります。

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

パン作りをするにも

 

どんな環境で誰から教わるか?

 

 

 

は、とても大事だと思っています^^

 

 

 

大手には大手の良さがありますが

 

hugでは自宅レッスンならではの良さを

 

l感じてもらえる環境づくりを心がけています♪

 

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^