愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

【感謝】去年に引き続き外部講師依頼いただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

先日すごく嬉しいお仕事の依頼を受けました。

 

 

 

 

愛媛県に住んでいる人なら誰でも知っている

えひめこどもの城で

講師依頼話いただいたんです♪

 

 

 

 

 

 

 

えひめ子どもの城といえば

年間20万人が訪れる大人気スポットです^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな場所でレッスンを

させていただけるなんて

本当に感謝しかありません。

 

 

 

 

 


(奥にあるのがドイです)

(右がドイです)

 

 

 

 

 

 

実は去年も講師としての依頼を受け

パンレッスンをした場所でもあるんです^^

 

 

 

 

ドイとしてもとても心に残っている

レッスンだったので

今から楽しみでなりません♡

 

 

 

 

 

 

 

去年はこねずにフライパンでも焼ける

カボチャパンのレッスンをしたのですが

 

 

 

ママもお子様も生地を丸めたり

とても楽しいと言って

すごく喜んでいただけました^^

 

 

 




(一番左がドイです)


 

 

 

こちらのレッスンお申し込み開始すぐに

満席になり実は抽選になってしまった

レッスンでもあるんです!

 

 

 

 

 

 

パン作りしてみたいけど

子どもが小さいからチャレンジできない。

 

 

 

 

そんなママたちも多いんじゃないかなぁ。

って思うんです!

 

 

 

 

 

 

そんなママたちでも子供と

安心して楽しみながらパン作りを

体験を体験してもらうことができたことが

とても嬉しかったんです♡

 

 

 

 

 



(一番左がドイです)

 

 

 

外部講師は自宅レッスンとは違い

場所が異なると事前に下見に行き

使う道具や環境などをチェックした上で

 

 

 

 

レッスンの流れやそれに必要な道具を

考えていきます!

 

 

 

 

もちろんメニューも対象者に合わせて

何度も試作を重ね考えています^^

 

 

 

 

 

話だけ聞いていると

大変そうに聞こえますが

 

 

当日お会いするお客様に喜んでいただきたい!!

 

少しの時間でもきてよかった!!

 

 

そう思っていただきたい♡

 

 

 

 

 

 

その思いがあるだけなんですよね^^

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

少し手間になってしまうようなことでも

一つ一つのことに丁寧に向き合うことで

喜んでくれる人が増えるのがただ嬉しい♪

 

 

 

 

ママになっても自分の好きなことや

やってみていことに挑戦してほしい!

 

 

 

 

そしてドイの背中を見て

パン講座を受けている受講生さんたちにも

夢や目標を持ってもって

楽しい人生を過ごしてもらいたい♡

 

 

 

 

そう思っているんです^^

 

 

 

 

 

image

(上の右から2番目がドイです)

 

 

 

 

 

今年は9月に開催予定なのですが

半年も前からお話をいただけたのも

そんな想いで行動してきたからだと思っています。

 

 

 

 

今回は乳児向けということで

離乳食にもなるメニューを考えてみようかと

思っているので楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

ドイのようにパン作りをお仕事にしたい方向けの

パン講師育成講座も行っています^^

 

 

 

 

パン講師育成講座はこちらです。

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

ドイも初めからお仕事が

たくさんもらえたわけではありません。

 

 

 

小さな信頼を少しづつ

積み重ねていって今がある!

 

 

 

子育てを頑張っているママたちや

今からパン講師を目指されている方たちの

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^