愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

 

なりたい自分になる手作りパン講師講師育成講座!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てに追われ

毎日生活していく中で

 

 

ふと感じる

 

 

 

私の人生このままでいいのかな?

 

 

 

という疑問。

 

 

 

 

 

 

子どもたちの手が離れたら

私は何をすればいいんだろう…

 

 

 

 

 

そんな思いが何度も湧き上がってくる。

 

 

 

 

自分の手で

何か始めたい気持ちはあるけれど

 

 

 

私に何ができる?

 

 

 

子育てしながら

自分の存在にモヤモヤ…悩んでいた

産後の私。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

パンは大好き!

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

自己流でしか作ったことないし

人に教えられるほど美味しくもない…

 

 

 

 

 

 

そんなに美味しく出来ないから

もちろん家族も喜んで

食べてくれるはずもなく…

 

 

 

 

 

だけど、自分で美味しそうなパンを

作っている人に

すっごく憧れがあったんです^^

 

 

 

 

 

クックパッドやYouTubeなど

 

 

 

 

 

ありとあらゆるところから

レシピを探しまくる日々!

 

 

 

 

作る前にレシピ探しで疲れてしまい

 

 

 

ぐったり。

 

 

 

 

そして結局

めんどくさくて毎回諦めてしまう…

 

 

 

そんな日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

パン作りを学ぶことで

レシピを探す時間もなくなり

 

 

 

 

パンを買わなくても良くなり

家族で一緒に焼きたても美味しいパンを

食べられるようになりました^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

家族みんなに喜ばれるようになることで

 

自分にも自信がつき

 

気づけば家族も笑顔になっていたんです♪

 

 

 

 

みなさんもこんなお悩みはありませんか?

 

 

 

 

・自分ではうまく作れない

 

・家族に喜んでもらいたいのに準備だけで

 ぐったりする

 

・子育てだけじゃなくて

 自分の好きなことを見つけたい

 

・子育てばかりで自分はもう 

 働けないのでは?と落ち込む

 

 

 

 

実はこれ、

全部私が過去に悩んでいたことなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年間大手料理教室に通いつめた

その金額は総額

 

 

 

230万超え、、、

 

 

 

これで完璧!!

 

 

 

 

 

と思って自宅で作ってみたはいいけど

料理教室で作ったようにうまくいかない…

 

 

 

 

 

1人で作ってみて初めて気づいたんです。

 

 

 

 

わからないことを聞く人がいない。

 

 

この疑問はどう解消したらいいんだろう…

 

 

 

 

 

疑問を解決できず

ただただわからないことが

増えていく毎日でした!

 

 


 

 

 

 

せっかく家族のために

美味しくて安全な手作りパンを

作ろうと思っているのに

 

 

 

疲れて楽しくなくなってしまっては

なんの意味もなくまってしまいますよね。

 

 

 

 

うまく作れないと

ストレスになってしまって

パン作りが嫌になってしまう…

 

 

 

そんな過去を過ごしていた私だからこそ

 

 

こんなに遠回りせず、こんなに悩まず

 

 

好きなことをして生きて

好きなことで自分も周りも

喜んでもらえるパン作りを知って欲しい

 

 

 

 

と心から感じています。

 

 

 

 

 

(1期生のみなさまと♡

前にいるのがドイです^ ^)

 

 

 

 

家でも美味しくて簡単に作れる

手ごねパンを作れるようになりたい。

 

 

 

自分の強みを見つけて

自分にしかできないお仕事をしてみたい!

 

 

 

 

そんな方へ

 

 

 

自分だけの特技を身につけて

なりたい自分になる

手作りパン講師養成講座

 

 

 

 

を開催します。

 

 

 

 

 

 

(右から2番目がドイです^ ^)

 

 

 

 

 

 

その講座の内容がこちらです。

 

 

 

 

 

 

1回目は

 

こんなに簡単だったんだ!

今改めて知りたい

美味しいパンを作るための基本のキ

 

 

 

 

 

パン作りの基礎測り方・材料の選び方 

失敗しない基礎知識を学びます。

 

 

 

パン作りは作るパンの種類や季節によって

が変わってきます!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

YouTubeや本を見ながらでも

パン作りはできますが

 

 

 

 

 

詳しい説明まで書いていないので

そもそも見ているレシピが

間違っている可能性だってあるんです。

 

 

 

 

小さな間違いで

パンの仕上がりが変わってくるので

 

 

 

 

初心者でもわかりやすく

伝えてくれる大手の教室だと

 

 

 

 

「どうしてそこが大事なのか?」

 

 

「なんの意味があってそうするのか?」

 

 

 

 

 

そんな細かい解説まで

教えてくれないんですよね…

 

 

 

ですが、ここがしっかりしていないと

いくら習ってもうまく作れないんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

じゃあ、座学ばっかりで

パンは作れないの?

 

 

 

と思われるかもしれませんが

1回目からパンは作っていきますよ^^

 

 

 

 

30分と20分の2回の

発酵の時間を使って座学をするので

 

 

時間も有効に使うことができ

 

 

学びが終わると焼きたての

美味しいパンが食べられる♡

 

 

 

そんな講座になっています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目以降も

 

 

仕事や子育てをしながらでも

いつも手作りパンが食べられる

秘密のテクニックやパンのアレンジはもちろん

 

 

 

 

自分や家族の好みに合わせた

パン作りのやり方などもお伝えしています♪

 

 

 

 

そして、パン作りや座学だけでなく

自分のやりたいことを頭の中だけでなく

イメージを広げ書き出していくワーク

 

 

 

長年教室を続けてきた経験から

お客様への対応の仕方や

 

 

 

 

卒業後すぐにでも自立できるような

サポートも組み込んでいる

 

 

他では学べない

 

 

10年間パン講師として活動し

講師依頼をたくさんいただく

ドイだからこそお伝えできることばかりな

 

 

盛りだくさんな講座になっています。

 

 

 

 

 

 

 

講師育成講座を受けている

受講生さんのお声をご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座を受ける前は、

家でパンを焼きとなると一大イベントで

すごく腰が重かったのですが、

 

講座で軽量から自らできるように

教えていただけるので

 

不安な気持ちがなくなり

週3〜4パンを焼くようになりました♪

 

当たり前のように手作りパンが食卓に

並ぶようになり家族も喜んでくれています!

(久万高原町・30代専業主婦)

 

男の子2人の育児に追われ

1日が早く終わらないかなー。

と、そんなことばかり考えていました。

 

今は自分のやりたいことが見つかって

目標ができたので暇さえあれば

パンが焼きたくて、焼きたくて…♡

 

24時間じゃ足りない!

と思うようになるほど充実しています。

砥部町・30代パート

 

自己流で焼いていた時には

わからなかったことが

 

どんどんわかるようになり

もっとパン作りが好きになりました。

 

疑問点が出た時に、

すぐに的確なアドバイスがいただけるので

 

悩む時間がなくなり時間を有効に

使えるようになりました。

(今治市・40代保育士)


 

 

こんな嬉しいお声をいただいております。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

image

(写真の一番左がドイです^ ^)

 

 

 

 

 

 

大手料理教室講師歴2年

 

自宅パン教室歴10年で

 

通算1,300人以上の方に

パン作りをお伝えしてきました。

 

 

 

 

 

その中で

 

 

毎日パンを作る時間が楽しくて

4回も焼いています!

 

 

 

と、パン作りが

なくてはならないものになったり

 

 

 

イベント出店の夢が叶いました!

 

 

 

と受講中に自分の夢を叶えられる方など

パン作りの知識だけでなく

 

 

 

今まで見えなかった夢を

思い描くことがができみなさま

みるみる輝いていかれているんです^^

 

 

 

 

 

受講生さんのように

パン作りを通して

輝く女性ママを増やしていきたい。

 

 

 

そんな気持ちでお伝えしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりお申し込み!にはなりませんので

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

個別相談会をして

なりたい未来にこの講座が必要か

お役に立てるか

 

 

 

など、2人で一緒に

今の課題や悩みを見つけながら

 

 

 

未来にむけてどうしたら目標が叶うか

 

 

話をしながら

決めていきましょう^^

 

 

 

 

 

こちらが講座の詳細となります。

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの強みを見つけて

なりたい自分になる

手作りパン作り育成講座!

 

 

【受講時間】

8回

(月2回、4ヶ月コース)

 ※万が一、欠席となった場合は、お手本動画をお渡ししていますので、そちらでの受講になります。

 

 

【日程】

次回9月スタート

 

 

【開催場所】

講師のお家教室(愛媛県伊予郡砥部町)

 

 

・ラインで質問し放題。

 

・講座後に焼きたてパンに合わせた

お任せランチ、デザートつき

 

 

 

 

 

 

一度、1対1の個別相談をして

お話ししましょう^^

 

 

 

無理な勧誘などはいたしません。

 

 

どんなふうになりたいのか

どんな未来や目標があるのかなど

 

 

内容を含めてご相談の時間を

お取りしています。

 

 

 

ここから

【個別相談希望】

とご連絡くださいませ。

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座ではパンが作れるようになるだけの

講座ではないと思っています。

 

 

 

 

一人一人が自分だけの強みを見つけて

これからの人生をより楽しく

 

 

 

そしてそんな同じ思いのママたちが

一緒に学びをすることで

 

 

頑張る仲間を応援し合い

共に成長することで輝ける!

 

 

 

そんな講座です^^

 

 

 

どんな人だって可能性は無限大!!

 

 

 

 

ドイも初めから何もかも

うまくいっていたわけではありません。

 

 

 

だからこそ

その経験を活かして

たくさんの人にパンを作る楽しさや

 

 

 

好きなことをお仕事にできる

素晴らしさを最大限

お伝えていきたいと思っています♪

 

 

 

 

一緒に夢を実現できる

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしています。