愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

パン講座の卒業生さんたちとの再会

 
 
 

 

 



 

 

 

今日はhug breadパン講師育成講座を

1期で受講してくださったみなさまと

久しぶりにお会いしてきました^^

 

 

 

 

みんなでクロワッサンを作る練習をしたり

いろんなパンを作っているところに

お邪魔してきたのですが

 

 

 

もう作ったパンを見て

もう感激してしまいました♡

 

 

 

 

売れ物でもおかしくないような

美味しそうなパンたちのオンパレード♪

 

 

 



 

30分という短い時間しか

滞在できなかったのですが

元気そうな卒業生さんたちを見る事ができて

本当に嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

講座を受ける前のみなさまを知っているだけに

成長も感じ感動してしまいました!!

 

 

 

 

こうして講座が終わった後も

みんなで集まって練習をしたり

 

近況を話したりできる環境って

なかなかないと思うんです^^

 

 


(1期の卒業生さんたちです♡)





 

大人になるとどうしても

子ども関係のお付き合いが多くなってしまって

自分自身の新しい出会いが少なくなってくる、、、

 

 

 

そんな中でパン作りという共通点を持った

仲間と出会い共に成長できるって

最高に幸せな事だとドイは思っています♪

 

 

 

 

 

 

パン講座は作り方や座学だけではなく

仲間との時間や成長も得る事ができる!

 

 

 

 

 

そんな講座になっています♪

 

 

 


(右から2番目がドイです)





 

自分1人だとどうしても

成長に限界があります。

 

 

 

仲間と進むことで成長にもつながり

さらにかけがえのない仲間になっていくんです^^

 

 

 

 

仲間と支え合いながら成長できる

パン講師育成講座はこちらになります。

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

本やYouTubeを見ながらでも

パン作りはできます。

 

 

 

でも、誰かと笑い合いながら

作るパンは作る時の楽しさも

食べる時の美味しさも別格です♡

 

 

たくさんの方たちがパン作りの楽しさを

もっと感じてもらえるようになってくれたら

嬉しいです!

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^