愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

【ご質問】パンをうまく作るにはどうしたらいいですか?

 

 

 

 






 

 

お家でも美味しいパンをつくりたいんですが

 

どうすればうまく作れるようになりますか?

 

 

 

というご質問をよくいただきます。

 

 

 

 

 

いざおうちでパン作りをしようと試みても

 

失敗してしまったり、


美味しく作ることができないと

 

作ること自体やめてしまう…

 

 

 

 

 

そんな方がすごく多いなぁと

 

ドイは生徒様のお話を


聞きながら感じています。

 

 






 

おうちで作るパンでも

 

市販のパンに劣らないパンが作れることを

 

知って欲しい!!

 



とドイは思っています^ ^

 

 

 

なので

 

 

 

今日はズバリ

 

パン作りがうまくいく方法を


お伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

まずパン作りで一番大事なことが

 

レシピ通りに作ってみること!!

 

 

 





 

 

初めは、レシピ通りに作っても

 

出来上がったものが正解なのかどうかも

 

よくわかりませんよね^^

 

 

 

 

 

なので、レシピ通りに作った後は

 

わかる人に聞いてアドバイスを


もらうことが大事です。

 

 

 

 

 

作ってみて、それをわかる人に聞く!

 

 

 

これを繰り返していくと

 

理想のパンに近づくことができますよ^^

 

 



 

 

家族やお友達など

 

自分の作ったパンを食べてもらい

 

意見を聞くのもオススメです♪

 

 


 

 

自分以外の人に食べてもらい


意見をもらうことで

 

違う視点からの意見がもらえる上に

 

 

美味しい!」

 

 

と言ってもらえると


自分の自信にもつながります^^

 

 

 

 

 

誰かに美味しいと言ってもらえると

 

パン作りも楽しくなりますよね♪

 

 

 


(受講生さんと一緒に♪

右から2番目がドイです)

 

 

 

自分に自信をつけてあげることも

 

上達への近道になりますので

 

たくさんの人に食べてもらってくださいね^^

 

 

 

 

家族や友達に食べてもらうことはできるけど

 

アドバイスを聞ける人が周りにいない…

 

 

 

 

そんな方に向けて

 

hugではパン講師育成講座を行なっています♪

 

 

 

 

 

毎回一緒にパンを作りながら

 

 

 

季節に合わせて発酵時間の調整の仕方や

 

小麦やパンの種類によって


こね方を変える方法など

 

 

 

 

細かなところまで


お伝えしている講座になります^^

 

 

 






 

ご自身が自宅で作られたパン作りでの

 

失敗談などへのアドバイスも


させていただいているので

 

 

 

その都度、疑問や質問を

 

解決してもらうことができます♪

 

 

 

 

自分で解決することも大事ですが

 

やはりプロからの的確な


アドバイスをもらうことで

 

上達する速さは格段に上がります!!

 

 

 

 

パン作りの上達をスピードアップさせる

 

パン講師育成講座はこちらです♪

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

今までの受講生さんたちも

 

初めは家ではパンを作らなかったり

 

失敗を繰り返して、

 

やめてしまっていた人も多かったんです。

 

 

 

 

 

ですが、きちんと疑問を解決して

 

美味しいパンを作れるようになることで

 

 

 

 

パン作りが習慣化した方や

 

パンの販売をしたいです!

 

 

 

 

と、みなさま講座を受けた後は

 

より一層パン作りを楽しんでおられます^^

 

 

 

 

もっとたくさんの方に

 

パン作りの楽しさを感じてもらえたら

 

嬉しいです♪

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 





 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

手作りパン・お菓子教室養成講座Hug

 

自宅教室メニュー

 

 親子教室

 

 パン講師養成講座

 

お菓子講師養成講座

 

※リンク準備中